--.--.-- / Top↑
怪獣1号、メデタク5歳になりました~。
はやいな・・・もう5歳か・・・
今日はホントはでかい公園行くつもりだったんですが、あまりに寒くて断念。
1号2号はいいんだけど、3号がかわいそうでさ。親も付き合いきれないっぽだし・・・。
というわけで、府立大型児童館、ビッグバンに行ってきました。
以前近くに住んでたんだけど行ったことなくてさ。2歳前だった当時、お友達がまだ小さくてあんまり遊べないって言ってたんだけど、ぼちぼち大丈夫かなってんで行ってきました。
中はというと、4~8階のぶち抜きのジャングルジムがあったり、子供だけでお料理できるコーナーがあったり(4歳以上)、他にもたっくさんあって正直1日では見切れませんでした。昔の遊びコーナーとかもあったよー。
ただ、ちっさい子から小学生ぐらいまで集まる場所で、親と一緒とかでなく団体で来てる子とかもいるので中にはマナーわりぃなって子もいたりしましたが。チビッコ押しのけて遊んだりとかですな。まぁこのへんは引率者の事前の注意と、普段の親のしつけなんだろうな・・・怪獣達もいずれ気をつけなければね。
とはいえ、ジャングルジムもだし、その他モロモロもすげー楽しかったみたいです。
知事は本気でこれやめちゃう気ですかね。
もったいねー。
自分ちの子供とか連れてったことかねーのでは。
ただ、駐車場に関してはかなり難アリ。
というのも、併設の駐車場は高さ制限1.5m。今時?!
とりあえずミニバン系はアウトですわ。つか、子連れって結構ミニバン系多いと思うんですが・・・そして替わりの駐車場が遠い!おじさんの説明はすごく丁寧だったんだけどねぇ。これだけは残念でした。

そして帰りはちょいと足を伸ばしてyamaoにケーキ買いに行ってきました。
久々~~。
そして相変わらずウマー!
行く前に電話でお願いして小さめのホールケーキ買ってきました。
このスポンジと生クリームがおいしいの。私はシンプルなショートケーキ系がオススメです。

それにしても早いなぁ、5歳。
来年はもう小学校の準備ですよ!
あ、2号は入園準備だね。
まだ赤ちゃんけが残ってる3号もあっという間なんだろうなぁ・・・

その3号ですがちょいちょい芸が増えてきました。
ぼちぼちベビーサインも教えております。今からギャーギャー言うまでがすげーカワイイ時期なので堪能したいと思います。
スポンサーサイト
2009.11.15 / Top↑
Secret

