--.--.-- / Top↑
今日は用事だらけ。
とりあえず朝は幼稚園でお誕生日会があるんで、1号送って一旦帰ってまた幼稚園へ。
お天気だったらゆっくりめに送ってそのまま待ってればよかったんだけど、雨で待てないし早めに送って出なおした方がラクかなと。
幼稚園では月に一度クラス合同でお誕生日会がありまして、この日は保護者も見にこれるんです。
みんなから色々質問してもらったり、プレゼントもらったりするんですが、質問の中で

「どんな乗り物が好きですか」

という質問に

「アメがいっぱいとれる飛行機みたいな乗り物」

ってそらコイン遊具ですがな!
という回答もありましたが、とても嬉しそうでした。
一応ビデオ撮ったけど、膝に2号3号が乗ってたからブレブレ・・・。

そして誕生会が終わらぬうちに支援センターで2号の年齢別イベントに行ってきました。
しばらくなんだかんだで参加できてなくて、2号も楽しみにしてたんで今月は参加できてよかったですよ。しかもバルーンだったのですげー喜んでました。
バルーン、大人でも楽しいよね。
ダンスも張り切って謎めいたポージングで踊ってましたよ。
少し前は私に張り付いて抱っこ抱っこって言ってたので、ホント最近成長したなーと思います。

そしてイベント終わって、1号のお迎え行って、バタバタとお昼食べてからポリオの予防接種に行く予定だったんですが、気付いたら2号3号が昼寝突入。ポリオは受付時間に余裕があったので、ゆっくりめで終了ギリぐらいに行ってきました。
そしてこのスキにプランタにもみの木植えましたよ。
もみの木と言っても本物もみの木じゃなくてドイツトーヒなんですけどね。
我が家はずーっとチビがいるんで、クリスマスツリーがなくてね。部屋に飾っても倒したりしちゃいそうなのが常にいるから。今年も3号がハイハイ&つかまり立ち中だし、来年ぐらいに買えるかなと思ってたんですが、某所で生木を見つけて購入してみました。
もみの木もあったんだけど、夏場カンカンに日が当たる我が家ではドイツトーヒの方が管理がしやすそうだったんでね。地植えはもちろんムリと思われなのでプランタに植えて移動させながら管理してみます。
上手に夏越せるかなー。
しかし植えた後がすんげー重かった!プランタの大きさ的にはモッコウバラと変わらないんだけど、ものずごくズッシリ。木だからかな。

飾りつけは2号が起きてから一緒にすることにして、ひとまずポリオへ。
時間が来ても起きない2号3号をそのまま車に乗せて行ってきました。
近所なんだけど、雨だし寝てるし歩いて行くのは無理なので車だったんだけど、駐車場もすいてたんで助かりましたよ。
久々に会うお友達とかもたくさんいたし、すぐ終わったのでラクチン&楽しかった~。
ポリオは割りとラクよね。シロップ飲ませるだけだし。
これで後はMRと三種の追加。間に新型が入る感じでしょか。

そしてポリオの後はお買い物へ。
相方が明日検査で食事制限があるんで、夕飯のための買い物行ってきました。
夕飯取る時間も制限があるんで早退してきてたので、買い物終わって家についたらすでに相方がいたので怪獣達は喜んでましたよ。

そんなこんなで今日はホントバタバタと忙しい一日でした・・・チカレタ
スポンサーサイト
2009.11.11 / Top↑
Secret

