--.--.-- / Top↑
怪獣2号の七五三詣に行ってきました~。
お天気だし、来週はきっと激混みだから今日行かねば!と。
それでも事前に神社に確認したら、11時頃が混みますってことだったのでその前にということで10時過ぎ目指して出発。
朝から2号は張り切ってて準備がスムーズで助かりました。
前々からおだててたおかげかな~。
髪もピンでザクザク刺すと嫌がるだろうと思ったので、ゴムでまとめて逆毛にしただけ。それでも2号はくせ毛なので十分でしたよ。そこに飾りのピンつけただけなので、万が一嫌がっても復旧がラクだろうと思ってね。
1号は髪も嫌がらなかったし、最後まで草履でがんばって電車でおでかけしたけど2号はきっとムリってことで車で出発。
ところが出発前に、草履が壊れかけてることが発覚。
底がはがれかけてました・・・ガーン。
まぁ3人目だし。
引きずってあるくしなぁ。
とりあえず応急処置して、替えにブーツ持って出かけたんですが、やはり途中でぱっかりはずれてしまいました。でもかえってよかったのかも。つーのも、足袋脱がせてみたら歩き出してすぐだったのにもう鼻緒の後がくっきりでね。痛くなってからだとグズグズだっただろうと思うので、早めにブーツにして正解だったかもしれません。
頑張って早めに行ったおかげかご祈祷もあまり待たずにしてもらえて、とりあえず写真も無事撮ってきました。
でも、その後場所変えて写真撮ろうと移動してたら髪飾りが取られ、被布が取られ・・・暑かったしなー。
というわけで、帰りの車でワンピに着替えて帰ってきました。
ま、予定通り。

夕方はプリキュアの映画の前売りを買ってたので、相方が2匹連れてってくれましたよ。そのスキに私はお買い物。万が一2号が出たがったら外で引き受けることにしてたんですが、無事最後まで見れたみたいです。

とりあえず七五三も終わったしヨカッタ。
後は誕生日前後に写真だけ撮ってもらう予定です。
しかし3人いると2年ごとに七五三がしばらく続くので、特別な行事感が薄れるよなぁ・・・次は1号の7歳かな。
スポンサーサイト
2009.11.08 / Top↑
Secret

