--.--.-- / Top↑
今日は相方は会社のゴルフ。
早朝に出発しましたよー。
でも今回全然打ちっぱなし行ってないの。先週ダウンしてたし。大丈夫かいな。

そして私と怪獣1号は幼稚園の親子料理教室参加してきました。
ここで問題は2号、3号。相方がいるんだったらみてもらえると思って申し込んだんだけど、ゴルフの日程とかぶってるのに気付いてなくてですね。
結局チチハハにヘルプお願いすることにしてたんですが、心配なのが2号。
まぁ3号は泣いたってすぐに大丈夫だし、食べたり飲んだりしてたら問題ないと思われなのね。
でも2号はわけがわかってるだけにどうだろう・・・と思っていたので、前日からおだて作戦を実行してまして。

 「わー、いいな~2号。じぃじとばぁばのとこに2号だけ行けていいな~~」

って感じ。
着替えなどもリュックにセットし、念のためにちゅっちゅタオルも持たせ、どうかしらどうかしらとドキドキしてたの。
2号も

 「2号、じぃじとばぁばの車、前に乗りたい」

とか言って張り切ったんですが、その時ポツリと

 「2号やっぱり・・・」

ドキ!やっぱりお母さんがいないとイヤってか?!
と思ったらば、

 「やっぱり車、後ろに乗りたい」

ヒヤヒヤさせやがって!
つかどこでもいいから好きなとこ乗ってください!
結局ジュニアシートは後ろにつけてもらってごっきげんで連れてってもらってました。
後から聞いたら、途中で眠くなったらしく、

 「そろそろおうち帰ろうかな」

などと言ってたそうですが、それ以外はグズルこともなく公園連れてってもらったりしてゴキゲンだったようです。ちなみに3号もぐずらずゴキゲンだった様子。
あー、よかった。2号はまだ母子分離に不安多々なので、これが自信になってくれれば!

で、1号と私ですが、会場の小学校の家庭科室であれやこれや作って食べてきました。
メニューは

 グラタン・コンソメスープ・サラダ+スタッフさんが作ってくれた黒米おにぎりと大学いも

というわけで、盛りだくさんでしたよ。
鍋が小さくて作るのもなかなか大変でしたが、普段お手伝いしたがってもなかなかさせてあげられないのでよい機会でした。
もっと頻繁にあってもいいな~。

帰宅後チチハハが2号、3号をまた家まで連れてきてくれたんだけど、チチハハはそのままお買い物に行くというのでくっついて行ってきました。
某百貨店。
イトコが近々結婚するんで、その時のハハの服を見に行きたいって前から言ってたのよ。
怪獣達がついてくとガサガサするかなぁとは思ったのですが、結果的にはよかったみたい。つーのも、チチはこういうのまったく役立たずでさ。ハハも1人だと決めかねる・・・という感じだったので、思わぬヘルプになりました。
チチには2号3号を一応見てもらってたのだが、あまり戦力にならず。
ま、いつものことなんですが。
チチはあまり孫に執着がないっつかなんつか。かわいがってはくれるんだけど、子供達(私や妹だな)の方がずっとかわいがってたのよね。男の人って結構逆が多いと思うのだが。謎。

夕方家まで送ってもらって、その後相方も帰ってきたんですがスコアがよかったんでこれまたゴキゲンで帰ってきました。
練習もしてないのに・・・しない方がいいとか??

スポンサーサイト
2009.11.07 / Top↑
Secret

