--.--.-- / Top↑
子育て支援センターで月イチ計測があるので行ってきました。
実は今日から年長さんの1クラスがお休み。インフルエンザの子が増えてきたからなんだけど、前回年中さんのクラスがお休みした時はセンターもお休みだったのよ(同じ建物内だから?)。でも今日は計測なのでやりますってことだったのでひっさびさに行ってきました。
なんかねー、3月以来行ってなかった。テヘ
3号なんてアカンボなんだから、もちっと計ってあげようよ!って感じなんですけども。
1号2号は小さめで成長が気になったんで、機会があればなるたけ測るようにしてたんだけど、それに比べれば明らかにデカイ3号にはそういう心配がなくてさ。
なもんで、身長なんて13cmも伸びてました。
先生が「1月に1cm以上伸びてるよ~」って。
どうりでデカイ&重いはずだわ・・・。
前回3月では大泣きして服を脱ぐのをイヤがった2号ですが、今回は進んでパンイチになって身長も体重も上手に測ってもらいましたよ~。目に見えて成長した!自分でも頑張った!と思ったのか、しばらく「2号、じぶんでおしょふく(洋服)ぬいで、しんちょたいじゅはかってもらった!」と言ってました。
彼女は1号の同時期と比べると甘えただし、私がいないとすぐに泣いたりもしますが、再来年の幼稚園むけてぼちぼち頑張っておくれ!

で、午後はスイミングへ。
幼稚園の後で通わそうと思うと時間的にバタバタ。まだ怪獣1号だけだからいいけど、2号もとか言い出すと・・・アワワワ
ま、彼女はスイミングはあまり興味がないようですが。

3号の誕生日から始まって、2号の七五三おでかけ、1号の誕生日となんかアレヤコレヤがいっぱい。
ここからは体調崩さないで欲しいなぁ。
あ、私もですね、そうですね。
スポンサーサイト
2009.11.05 / Top↑
Secret

