--.--.-- / Top↑
怪獣3号、昨日の午後から鼻水出てまして。
まぁ元気だし・・・と様子見てたのですが、夜になって熱が出てきてね。
とりあえず38℃ぐらいだしそのまま様子みて、今日午前中病院行ってきました。
朝になったら熱は下がってたんだけどね。でもすげー青っぱな。
携帯とか電話から予約できる耳鼻科があるんで、予約状況見てみたらさほどでもなかったので予約したんですが、予定よりも時間がずれて結局30分以上向こうで待ってしまった・・・普段はあまりずれないんだけどねぇ。幼稚園のお迎えと2号のお昼、昼寝のタイミングがあるので病院行くのは結構忙しかったり。
で、3号ですが、ちょっと左耳も腫れてて中耳炎おこしかけという感じらしく、熱も多分そこからでしょうって言われたよ。鼻・咳の薬と耳のお薬出してもらって帰ってきました。
ついでに耳垢も取ってもらえましたよ。デカイ!
つかついでに2号の耳もやってもらったらよかった!
ま、とりあえず機嫌もいいし、耳も痛そうってわけでもないのでこれで様子見てくださいとのことでした。
たいしたことないみたいで一安心。
ちなみに近所では新型インフルもいまだ流行中。今は小学3年生が学年閉鎖です。幼稚園は一応落ち着いてるんだけどね。

病院帰りに2号は寝てしまったよー。
今日はスイミングもあってお昼寝してないと厳しいので、ちょっと寝といてもらいます。
2009.10.29 / Top↑
Secret

