--.--.-- / Top↑
インフルエンザの予防注射行ってきましたー。
季節性の方ね。新型は怪獣達は優先枠には入ってるんだけど、まだ接種は開始してないのでね。
9時からの病院で、9時過ぎについたんだけど結局終わってみたら10時半ぐらいでした・・・ゲフ。
注射だけじゃなくて診察の人もいるので、結構長かったなぁ・・・。
待合も人が多くてベンチいっぱいだし、そもそも怪獣達はゴソゴソして中では待てないってんで、様子見ながら外で遊んでました。
近くに公園があるのもハッケン。
いつも外で長居しないから気がつかなかったや・・・。
ちなみに友達2組に遭遇。
今の時期は病院多いよね。

終わって、午後からは明治のヨーグルト館の見学予約してたの行ってきました。
2~3ヶ月ほど待ったのかなぁ。土曜の見学日の設定が少ないので、なかなか予約できなくて。
ま、みんな元気で無事いけたんでよかったですよ。
ヨーグルト作ってる(とはいえ、タンクの中なので見えないが)とことか、充填したり、製品をつめたりしてるとこを説明してもらいつつ見学してきました。
一番不思議だったのが、牛乳瓶のプラのフタの上下を合わせているという機械。どういう仕組みになってるのか謎。案内の方に聞いてみたけど、詳しいことはわかんないそうでこれまた謎。
ちなみに、見学前にヨーグルトの説明ビデオを見せてくれるのですが、その時に子供にはアンパンマンのヨーグルジョイ。大人はLG21をいただきました。
そしておみやげにスプーンももらったよ~。
スペースは広いわけじゃないけど、クイズがあったりヨーグルトのレシピを置いてくれてたりと楽しかったです。
ちなみにビデオやクイズの設定は小学4年生ぐらいなんですと。
近いので、また3号がわかるようになったら行くとよいかも。
スポンサーサイト
2009.10.24 / Top↑
Secret

