--.--.-- / Top↑
今日はちょいと実家へ。
頼まれてた用事があったんで、午前中ちょこっと寄ってきました。
で、帰り。怪獣3号が寝てたんで、これはチャンス!と思って実家近所のお花屋さんに久々に行ってきました。行きたいと思いつつ、怪獣達がいるとなかなかゆっくり見れないのでね。苗も見たかったんだけど、プランタとか小物とかも見たくて。
久々だったんで随分かわってて、新しいのが色々入ってて物欲がばばーっと。
そして寄せ植えがかわいくてかわいくて。
ここ、寄せ植えが結構置いてあるんですが、どれもこれもカワイイ。
特に今回気になったのが、セダムとかグリーンばっかり使った寄せ植え。きちきちに植えてお花を見せるんじゃなくて、ちょっと庭や森っぽく仕上げて、小物置いて完成ってな感じ。
カ・ワ・エ・エ!
早速買って帰ってマネしようと思ってグリーンをいくつか購入。
ホームセンターじゃこういうのは見れないよなー。セダムとかもあんま置いてないし、小物もイマイチ。
定期的にのぞいて、センスを分けてもらわねば!と思いました、ハイ。
実は幼稚園にも出張で寄せ植え教室しに来てくれるんだけど、私はプリザで参加しちゃったので寄せ植えは参加できなくてですね。
でもお店でも定期的に教室やってるので、一度参加してみたい!
ちゃんと習ったりしたことなくて、ずっと自己流でやってるんですが、管理とか含めて色々教えてもらえるみたいだし。ハンギングの教室もあるみたいで、こちらも気になる・・・。
怪獣達は連れてけないんで、相方と要相談だな。
ちなみに2号は店長さんにラムネもらってゴキゲンでした。
でも途中で道の向かいの公園に気付いて騒ぎ出したけど・・・買い物終わってちょこっと遊びに連れてきました。

で、その後はお買い物へ。
寒くなってきたので、3号のカバーオールとか見たくて。
上下分かれた服なら結構あるんで、それを着せればいいんだろうけど、正直朝は時間ないし面倒!ちょっと小さいか?と思いつつ70cmを着せてるんですが、腕も足も五分?って感じでぱつぱつなんで1枚だけ買い足してきました。
そして久々に行ったお店だったんですが、100均が広くなっててびっくりした!
商品も多いんだけど、通路がひろーい。カート押しても見やすい~。
でもありすぎてハマってしまった・・・それはそれで問題やな。

あ、相方帰ってきたのでノチホド。
スポンサーサイト
2009.10.20 / Top↑
Secret

