--.--.-- / Top↑
怪獣3号の熱が下がって発疹が出てきましたよ。
突発カクテイ。
ひとまずヨカッタヨカッタ。
夕べとか朝はお腹のあたりだけだったんだけど、夜には背中から首の辺りまでビッシリ。
そのせいなのかどうなのか、あまり機嫌がよろしくないです。
かゆくはないらしいのだが、なんなのだろうねぇ。
とはいえ、突発後は体力も落ちてて免疫も下がっているだろうと思われなので、引き続きインフルエンザには要注意だけどね!

今日は午前中は1号のスイミングの振替。
私が連れてく予定だったんだけど、3号のゴキゲンもイマイチなので私と2号3号は留守番で相方に連れてってもらいました。
ところが、出かける前に2号が自分も行きたいって号泣。
いやー、わかるんだけどスイミングで1時間待たせてるのもなかなか大変でさ。ゴソゴソするし、着替えもさせなくちゃだし、今日はお友達は一緒じゃないし。
なので、自転車で私がお買い物に連れてくからということで気をそらしてもらったんで、2匹連れて自転車でお買い物へ。
ちょこっとだけ買って帰ろう~と思ったら、ものすごいじゃじゃぶりの雨になってまして。
確かに午前中天気は不安定みたいに言ってたけど、こんなに?!
さすがに自転車で帰れないので、100均でちょこっと時間つぶしてから帰ってきました。
編み物の本とかグッズが出てて、ちょっと買ってみたよー。果たしてやる時間があるかどうかはビミョウですが。
でもかぎ針ととじ針は売ってなかったから、これは手芸屋さんで買わねば。糸もいろんなのがあって意外とカワイイ。

スイミングに行ってなにをどうしたのやら、相方が背中痛めた・・・って弱って帰ってきたので、午後は私が3匹連れて図書室へ。読み聞かせに行ってきました。月イチでやってくれてるんだけど、週末だと予定が入ってたりでなかなかいけなくてねー。1号は小さい頃からすごく集中して聞くんだけど、2号は最初だけであとはずーーーっとガサガサガサガサ。
なんなのだろう、この差は。
行ってみたら近所のお友達が来てたので、ちょっとおしゃべりしてきました。
同じく3人いるのだけど、うちと違って3歳差になるのかな。上と下が1個ずつ離れてて、真ん中が一緒なのだ。
また上が幼稚園行ってる間にのんびりお茶でも~。

突然ですが庭のビオラのリースにハダニ発生。
夏はトマトでやられたが・・・薬買ってこねば!
スポンサーサイト
2009.10.17 / Top↑
Secret

