--.--.-- / Top↑
昨日寝る前にあれ?と思ってたんだけど、明け方ぐらいから怪獣3号が発熱。
授乳してるとすぐわかるんだよね。口の中が熱くなるから。
新型インフルエンザも流行ってるし、もしや・・・と思いつつ起きたんですが、とりあえず相方には半日お休みとってもらいました。今日は1号は半ドンでお昼前にお迎え行かなくちゃだし、病院連れてく時に長引いて間に合わないのも困るなぁと。元気な2号はこの時期病院連れて行きたくないしねぇ。
ただ、起きてみると3号、熱は高いがゴキゲン。
実はヤツはまだ突発をやってなくてですね。1号も2号ももっと早い時期にかかったんだけど、3号はもうじき1歳なのにまだなんだよなーと思っていたのです。
この熱の高さとゴキゲンさ。
インフルエンザだったらもっとぐったり元気がないはずだし、突発か?と思ったんですが、時期が時期だけに病院に連れて行かないわけにもいかないので、とりあえず午前中病院連れてってきました。
前回朝イチで行ったら意外と混んでて待ったので、今日はちょいとずらして行ってみました。
この方がまだすいてるなー。
もちっと遅めでもいいぐらいかもしんない。
受付ではインフルエンザの予防接種のことを聞いてる人が多かったですよ。
結構混み合ってるみたいでした。
少し待って3号を診てもらったんですが、先生も突発がまだだったら突発かもしれないなぁという見立て。インフルエンザだったらもっと元気もないし、幼稚園で流行ってるとはいえお姉ちゃん達がかかってないならまず違うでしょうということだったので、とりあえず解熱剤だけ出してもらって帰ってきました。
40℃とかになってしんどそうだったら使ってあげてくださいって。
突発の場合、2~3日高熱が続いて、熱が下がって発疹が出て初めて突発ということになるんで、終わってみないとわかんないんだよねぇ・・・。
しかも、終わってからも体力・抵抗力が落ちてるってことなので、ホントこの時期にかよーって感じです。
ただの風邪にしてもやっぱり体力は落ちるんだろうし。
しかしここんとこ3匹が交代でダウンしてるな・・・突発だったら1号2号にはうつらんが、風邪だったらうつるし。ヒィ。

ちなみに新型インフルに感染したお友達は着々と回復してるみたいです。
ヨカッタヨカッタ。

とりあえず一段落したので相方は午後から出勤。
怪獣達は外で遊ぶのもビミョウで家で暴れてました。
早く落ち着いてくんないかなぁ。
スポンサーサイト
2009.10.14 / Top↑
Secret

