--.--.-- / Top↑
今日は夕方からぐーちょこらんたんのファミリーコンサート行ってきました。
和歌山であったんだけど、昼すぎと夕方の部があって、チケット発売日にうっかりしてお昼ごろ電話したら昼の部は4席続きでとれないって言われちゃったので夕方にしてみたのだ。
さらに夜はマリーナシティでまた花火があるってんで、そっちに行ってきましたよ。
コンサート会場から30分ちょいだったんでね、ちょうどよかったです。
コンサートまでが大分時間があったので、とりあえず和歌山行ってお城の近くの公園とか動物園でひとしきり遊んで、その後会場へ。
駐車場が出る車と入る車で結構な混雑っぷりでした。無事泊められたんでよかったですが。
ファミリーコンサートでは定番なんだけど、風車つきのキャラクターの風船が売ってましてね。でもぐーちょこはもう前のキャラ(BSでは現役だが)で、今はモノランモノランってのに変わってるのよ。
なんで、怪獣2号が「じゃこびーー」と言ってたが、今回はパスで。
もしも年末のファミリーコンサートに行けたらモノランモノランを買ってもらってください。
コンサートですが、歌のおねえさんは前のはいだしょうこさん。おにいさんはたくさん曲も作ってるさかたおさむさんでなかなか豪華でよかったですよー。
ちなみに体操のおにいさんはあまり知らない人だった・・・関沢圭司さん。インラインスケートでぱわわっぷやってましたよ。すげー。
そしておさむにいさんのおねえキャラにちょっとビックリ。こんなだっけか!?
しょうこおねえさんはすごく色が白くてカワユス。
1号も2号もすごく楽しかったみたい。
年末の大阪公演も当たるといいんだけどなぁ。4枚までしか取れないから、今年いけなかったらもう来年からは行けないし。

ファミリーコンサート終わってからはマリーナシティへ。
お友達が昼の部の後行ってて、向こうで合流しよね~と言ってたので花火見学スポットに向かいました。
行ってみたら9月のシルバーウィークの時よりもずっと人が少なかったですよ。寒くなってきてるのもあるんだろし、やっぱあの時の方が人出も多かったんだろね。ポルトヨーロッパの園内もそんなに混んでなかったし。
場所ついて夕飯食べたり遊んだりしつつ花火待ってたんですが、お友達と一緒だからか意外と時間経つのは早かったです。トイレもそんなに混んでなかったからあまり気にしなくてよかったし。
今回はシートを折りたたみできるアルミの厚みがあるマットを持ってってたのね。前回も少し厚みのあるシートではあったんだけど、コンクリ敷きするとやっぱり痛いしぼちぼち寒かろうってことで。
もともとプールの下に敷くためにロールタイプは持ってたんだけど、花火で持ってくならば折りたたみだ!ということで、準備してたんですが、これがすげーよかったですよ。全然違う!
花火は年末までは「Smile」ということで、かかる3曲は同じですが、花火はちょっとずつ違ってたみたい。
今回はスマイルマークやちょうちょ、ハートマークもあったよー。
お花みたいな大きな花火が多くて、ホントキレイでした。
ちなみにかかった3曲が気になったのでメモ代わりに。

ギフト    ET-KING
大丈夫   ji ma ma
春夏秋冬  スガシカオ

どれもすげーよいです。
ji ma maって初めて聞いた・・・最近めっきり音楽から離れちゃってるからなぁ。
レンタル行かねば!
スポンサーサイト
2009.10.11 / Top↑
Secret

