--.--.-- / Top↑
Hotmailが10周年でケロロドメインのアドレスくれてますよー。
って結構前からみたいですが、その割にアドレスがガラガラっぽ。欲しい方はおはやめに。
ちなみに我が家はせっかくなのでということで、怪獣達用にアドレスとってみました。
ケロロ、ギロロ、タママなど選べます。
こないだ新聞屋さんのでケロロ軍曹ミュージカル行ってから、ケロロは怪獣2号の中では結構キテるキャラなので喜んでました。わけわかってないが。

祭り&連休明けでいつもどおり朝幼稚園に送っていったんですが、門のとこに張り紙が。
新型インフルの感染が拡大中なんですって。
同じクラスのお友達でも出た模様。
なんか小学校はもっと多いようだし、お兄ちゃんお姉ちゃんがいたりすると兄弟姉妹間はうつっちゃうもんね。もともと近くでも流行ってたようなので、時間の問題かとは思っていたんですが。
やっぱり新型のワクチンは間に合わないっぽ。12月って遅すぎだ。
こうなったら強毒化する前にさくっとかかって免疫ついた方がいいのか?!
ただうちは3匹いるのでねぇ。3号もまだ1歳前だし。
つか私が一番自信ないし。
できればかからずにスルーして欲しいとこですが。どうだろ。
状況次第では休園もあるそうです。
運動会と遠足が終わった後でまだよかったのかなぁ。

そして今日は朝からちょいとお買い物へ。
2号のトレーニングパンツとか買いに行ってきました。
ここさ、観覧車があるのね。
観覧車大好きの2号は「乗りたいなぁ」っていつも言うんだけど、3歳以上は1人700円なのだけど、ちょっとお買い物ついでに乗せたろって値段でもなくてさ。
で、平日昼間なんて誰も乗ってなくてガラガラの観覧車が回り続けている・・・300円とか400円とかに値段下げりゃいいのにね。そしたらちっこい200円の乗り物乗せたりお菓子買うよりはって乗せることもあると思うんだが。
ちょっと駐車場もめんどっちいし、わざわざここに来るってほどでもなかったのが今日のお目当てはスタンプ。平日お買い物キャンペーンやってて、スタンプためると2名分、観覧車乗せてもらえるのだー。
もうちょっとのスタンプ台紙をハハからもらってましてね。あと3個だったのですが、オムツだなんだ買って押してもらってきました。これで3号か1号の誕生日あたりで観覧車乗せてあげよっと。
つか西松屋が入ってるから、ここで平日ベビー用品買ってたら楽勝だったっぽ・・・でも2匹連れてくるのはあまりに面倒臭い!ショッピングモール共通のカートがなくて、店個別のカートしかないってのも点数が低い。
子連れだと利便性重視です。

+1
午後お迎え行ったらば、年中さんで一番最初にインフルエンザが出てたクラスが明日からお休みですってよ。朝の時点で4人出てたそうなんだが、これ以上広がるのをふせぐためなんでしょね。
クラスわけはしてるものの、自由遊びの時間はクラスや学年関係なしで一緒になって遊んでるみたいなんで、言うてる間かなぁ・・・と思いつつ。
実は明日そのクラスのお友達プラス別のお友達とおうち遊びの予定だったんですが、とりあえず今週は見合わせよっかという話に。
家で自粛しとくって。子供は元気だけど外にあまり出すのもって感じだし、しばらく大変だなぁ。
とかひとごとで思ってたんだけど、幼稚園帰りに近所のママに会ってね。
お兄ちゃんがインフルエンザなんだそうだー。
なんか1年生ではやってるようで、1年生はしばらくお休みみたいです。
そこは弟くんもいるんだけど、今のとこ弟くんは元気なんだって。
タミフル飲むと熱は落ち着いたけど、もうちょっとかかりそうやわって言ってました。
子供が熱出すとハハは大変。
で、近所の別の仲良しのお友達もインフルでダウン。
昨日の夜から熱が出て、朝病院言ったらビンゴだったそうです。
近づいてきたなー!
まぁ今はまだ弱毒性みたいだし、かえって早くかかって免疫つけた方がいいのか?!とかも思ったり。一応対策的には季節性のインフルと同じだもんね。
傍目には3号がかかると大変よ!って感じだと思うんですが、実はグズリが激しい2号がかかるのが一番怖かったりするし、なにより私が一番にかかりそうですよ!
ま、しばらくはおとなしくだね・・・。
とりあえず手洗い、ウガイを徹底しまーす。
スポンサーサイト
2009.10.13 / Top↑
Secret

