--.--.-- / Top↑
無事お天気も回復して、今日は怪獣1号の遠足です。
近くの動物園&遊園地に行くんだそうです。今回は電車。
なので、集合はいつもよりも30分ほど早め。
もちろんお弁当アリ。
というわけで、私は朝5時半起きでした。ヒィ。
つか3号が起きてくるとややこしいので、アラームで起きた3号を寝かせるのに時間かかった・・・そんな早く起きないで下さい。
準備できることはなるべく前日夜に済ませてはいたんだけど、それでも幼稚園送る前に私が朝ご飯食べる時間はなかったよ・・・ま、登園時間が早い分、帰ってくるのも早かったんでそこからのんびりでしたが。
春の遠足でもしたんですが、下がいるお友達と、どうせ下の子の分もお弁当詰めるからみんなで一緒に食べましょ~という約束をしてたんで、私と2号の分のお弁当も作成。3号分もちょこっと。
相方は最近お弁当。
というわけで、朝から5個のお弁当作り。ヒィ
まぁおかずは共通にできるのでね~。
今日ばかりは相方にもカニさんウィンナーとか、タコさんウィンナーとか、プリキュアのバランとか入れてみました。テヘ
朝はちょい早めに1号送って、その後午前中は幼稚園の園庭利用して支援センターでイベントがあったのでそれに参加。それが1時間ぐらいで終わったので、その後みんなで保健センター内にあるフリーの喫茶スペース行ってきました。
なんかもともとは喫茶コーナーだったようなのだが、今はご自由にお使いくださいってことになってて、机と椅子があるのみなのです。
今回は9組で子供全部入れて19人集まったんで、こんだけの人数だとおうちはちょっと厳しくなってくるんでこういう場所があるのはありがたい限り。公園でもいいんだけど、トイレとか移動の問題あるしね。
下の子供達は2号と同じか、1歳上下の子たちで今回は女子が多かったです。男子は3号ともう1人だけだったよ。
なので、必然的にプリキュア祭り。
上ににーちゃんねーちゃんがいるので、2~3歳の子たちなのだが、もうすっかりプリキュアに染まってまして。色んな変身が見れて面白かったっす。
ママ達も普段はこんだけたくさん集まることは少ないんで、これまたお喋りが尽きずに楽しかったですよー。
今日はお迎えが30分遅かったんだけど、あっという間でした。
2号はよく遊んだり顔あわせるお友達ばっかだったので、ものすごく気ままに遊んでましたよ。
3号はご飯食べて寝てたんだけど、最後の方起きてからはねーちゃん達にものすごくかわいがってもらっておもちゃ状態。みんなアカタン好きだなぁ。
また機会があればぜひ!

さて、遠足帰りの1号。
この動物園ってのがうちもよく行くとこなのだが、園内広いしアップダウンが結構あって大人でも大変なのね。さぞや疲れただろう・・・と思ったら、引き渡してもらった途端

「鉄棒行っていい?!」

って鉄棒しに行ってしまいました。
周りもみんな走り回って通常のお迎えの景色。
幼稚園児、どんだけ元気ですか!
ちなみにお弁当は全部食べきるのには時間が足らなかったらしぃ。
最近の1号はたくさん食べるので、結構しっかりめに作ったのよね。それでも残ったおにぎり1つとおかずは帰ってきてから完食。
春の遠足はちっちゃーな1段のお弁当で、全部食べられるのかなぁと心配したもんですが、今回は2段のお弁当。ま、おにぎりは動物のラップにくるんでたのでそんなにたくさんではなかったんだけど、よく食べるようになったな~と思います。

夕方はハハが日帰り旅行のおみやげ持ってきてくれて、1号はついてってしまいました。泊めてもらうんだって。
2号は帰宅後即寝。
1号も眠いと思うんだがなー。
ま、明日お休みだからね。
明日は怪獣達の衣替えせねば・・・あぁあ・・・面倒臭い・・・
スポンサーサイト
2009.10.09 / Top↑
Secret

