--.--.-- / Top↑
今日はちょっと遠出してマリンピア神戸まで行ってきましたよ。
明石海峡大橋が目の前ですな。昼もいいけど夜もよさげ。
そして朝は起きてすぐ準備してプリキュアまでに魚市場へ。
怪獣1号がさきいか欲しいってよ。私は花苗欲しかったので。
ついでにタコ買ってきました。地ダコはやわらかくておいしいです。
見てるとイカ、タコ、穴子(は、いつもあるけど)が多かったです。今あがってんのかな。
で、アウトレット。
お目当てはこないだファミリーセール行き損ねたキムラタンとか、F.Oとかの子供服だったんですが、家庭用品とか雑貨も見たいなーと思ってましてね。
初めて行ったんだけど、遊べる船の遊具があったりして子供も楽しめる感じでした。海すぐ近くだし、ベンチとかも結構あって休めるし。広場ではミニSLとかボート、あとJUMP ZONEやってまして。
これ、近くのショッピングセンターとかでもやってたりするんだが、ここは景色もいいし気持ちよさそうだなーと思ってたら、1号がやりたい!と言い出しまして。
ギリでできる体重だったんで、ま、一回やらせてみるかということでチャレンジ。
見てるこっちのが怖かったぐらいで、本人はすげー楽しんでました。
2号はそもそも体重がアウトってのもあるけど、彼女はビビリなんでムリだろなー。
1号と2号はこういうとこ全然違ってて、1号はアカンボの頃から高い高いとかですげー喜んでたタイプなんだけど、2号はものすごく嫌がってたタイプ。ちなみに声も1号は高い声だけど、2号は低めのハスキーボイスだし、髪も1号はストレートだけど、2号はふわふわのくせっ毛とあんまり似てません。
顔はまぁ赤の他人じゃないよねって程度には似てると思うんだけど、性格とかはだいぶ違うなぁ。
この後1号と2号でミニSLも乗ってゴキゲンでしたよ。

で、ひとしきり遊んで、先に食事すませてお買い物。
ただこれも途中でトイレだなんだと中断して、なかなか集中して見られませんでした・・・もっとゆっくり見たかった・・・。
実は今年2号は七五三なのだ。1月で3歳なんで、11月に着物着てお出かけ予定。写真は誕生日近くなってから撮るつもりですが、おでかけはさすがに11月じゃないとヘンな感じだしねぇ。
このおでかけの時に着る1号のワンピを探したかったんですが、この時しか着れないような服だとモッタイナイので、普段でも着れるようなのが欲しかったの。
一通り見たんですが、結局キムラタンで黒の水玉の五部袖ワンピに決定。
一応ハイネックとボレロも合わせて買って、気温で調節することにします。
3号のも見たかったけど、力尽きた・・・まぁ入学式に着たのがまだ着れるかもしれないので、様子見てからかな。

後は家庭用品とかちょろっと見てたら結構いい時間になってしまいました。
午後は人も多くてチカレタ。
昨日運動会だったしね。
距離はあるけど、時間的には1時間ほどだったし、子供達も結構遊べるのでまた来たいなー。今度は自分の服も見たい・・・。
スポンサーサイト
2009.10.04 / Top↑
Secret

