上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さて、運動会。
お天気がどうかなという感じだったんですが、6:30の時点で雨が降ってなければやるということだったんですが、6時ごろは結構な雨。
朝にはやんでるってことだったのに、こりゃ今日はないな・・・と思いつつ、中止の連絡があると聞いてたんで、気にしながら寝室でゴロゴロしてたらやはりクラス役員さんから中心の連絡が。
しょうがないねぇと思ってたのですが、しばらくしたら雨が上がって明るくなってきましてね。
15分後ぐらいにまた電話がなって、やっぱり運動会やりますってことでした。
ただし、連絡が遅れたこともあって1時間遅れでスタートでした。
9時始まり予定が10時から。
朝ちょっとゆっくりできたんでよかったですけどね。
お弁当もなく午前中で終了だからできるワザだよなー。
うちの場合は早く行って場所取りってのも面倒だし、怪獣1号と一緒に少し早めのタイミングで家出て幼稚園に。園庭のトラック周辺はすでに2重ぐらいにレジャーシートが敷かれてたんだけど、まだスペースに余裕があったのでとりあえずお友達のお隣にレジャーシートと三脚広げて場所確保しました。
ただ、この時点でも開始までに30分以上あったので、一旦相方と2号は帰宅。
周りを見ると、三脚とか椅子持ってきてる人がチラホラいたのですが、帰ってきたら相方も椅子と三脚持参でした。
これが後から効いてきましてね~。少し後ろから三脚で撮るってのはアリです。ビデオだったらズームあるしそれで十分。三脚は固定になるので、人が少なければべスポジ探してウロウロして撮れるんだけど、運動会とかには不向き・・・手ぶれ防止一脚の方がまだ使えるかも。
後は飽きる2号対策。
今回はラムネを持って入ったのだけども、お友達がお砂場道具をちょっと持ってきてくれててそれでも結構時間つぶせましたよ、ありがとー。下の子の友達のそばってのもアリだよね。子供同士遊んで時間つぶせるしさ。
運動会つっても1号の手番はいくつかなわけで、待ち時間が結構長い。1号が出てれば2号も見てるけど、出てもないプログラムは見ないしねぇ。
実際入場行進の後はしばらーく出番がないので、家に帰れるよ?みたいな感じでした。ま、近いからできるってのもあるけど。
後は朝の荒天がウソみたいに晴れてきて、やったらめったら暑かったんでお茶が途中で切れたのが失敗・・・もっと持ってくるんだった・・・そしてお金も持ってきてなかったのよねー。
近いし使うとこないし、荷物にあまり意識配れないからお金もってくるのもどうだろうと思っちゃって。
小銭ぐらいは持ってくべきでした。
とはいえ、一番近くの自販機のお茶は早々に売り切れてた模様。
ま、失敗も成功もありましたが、なにせこれから6年間は幼稚園の運動会参加ですから。
今後に活かします。

で、肝心の1号の出番ですが。
年中さんはかけっことダンスがメインで、後は全体の体操があったり、年長さんのバルーンに参加したり。
そして予行演習チラ見でも書きましたが、チビでイイこともあるよ!
なんでも一番前だし、先生の近くですげー場所がわかりやすい!
後からビデオ見たら、相方が頑張ってただけあってとても見やすく上手に撮れててビックリだったんですが、1番前で顔がちゃんと見えてるからすごくたくさん撮ってあげられてました。
並んでたりすると、顔がちゃんと確認できるのは2、3列目までですな。
おそらく2号もチビで1番じゃないかと思われるので、2号も結構みやすいかもー。
3号はどこいるかわかんなくなる恐れがありますが。
あ、かけっこだけはすぐ終わっちゃって見逃しそうだったけどね。

そんなこんなでしたが、1号も頑張ってたし、2号、3号、私も相方も頑張った運動会でした。
夜鏡みたら、すんげー焼けててショックだったけどね・・・2号なんて途中から下着代わりのキャミ一枚だったし。それも汗でずくずくだったからなぁ。

ちなみに小学校の運動会は明日。
毎年連チャンなんだって。
2年後からしばらく運動会シーズンは大変みたいっす・・・ゲフ

運動会後はお友達と写真撮ったりしてたら14時ぐらいになっちゃって、お腹減ったのでそこからお昼食べに出て、そのままちょっとお買い物して帰ってきました。
で、夜に軽めの夕飯。
たまにはこんなのもいいやね~。
スポンサーサイト
2009.10.04 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。