--.--.-- / Top↑
明日も雨っぽ。
さて、運動会どうなるやら。
今朝は幼稚園行くと園庭にカバーがしてました。
ちょっとでも雨を避けるためにみたい。先生たちは準備大変だなぁ。
怪獣1号を幼稚園に送った帰りに水溜りでひとしきり遊んだせいか2号は帰宅後お昼寝。
雨だと涼しいから寝やすいのかも。
私はビミョウに喉が痛くて鼻水がとまらんです。キケンです。

もうじきハロウィン。
今年はなにも飾ってないやー。
そして3号の1歳のお誕生日。
土曜日なのでどこかおでかけでも~と思うものの、1号2号は1歳だとかなりしっかり歩いてたんで、おでかけさせがいもあったのですが、3号いまだに歩かず。つか、一人で立つのもちょいびっとだけ。
公園とか連れてってもあんまり遊べなさそうよなぁ・・・どすっか。

+1
鼻水とクシャミがとまらんです。
キケン!

パンを作りたいなーなどと思い、手持ちレシピをひっくりかえしてみたり。
長時間発酵パンを作りたいのだが、温度管理がちょいむずかしめで失敗した時がアイタタなのよねぇ・・・ベーグルとかも作りたいんだけど。
Martかなんかの別冊のホームベーカリー本からも全然作ってません。オイ
でも写真がキレイでおいしそうなんで見てると癒される。

明日の準備でデジカメの写真をPCにうつしたので思い立ってこんなものをUP。

マリーナシティの花火

コンパクトデジカメでも三脚があれば結構イケル。
ちなみに一番ちっこいやっすい三脚ですが、あるとないとでは大違い。
タイミング合わせるのがムズイけど。シャッター押した時にやっぱりちとブレちゃうので、リモコンあればさらにヨシだね。タイマーはさすがに厳しいだろうしなぁ。
カメラ気にしてるとゆっくり見れないから、後半はもう写真撮らずに見てたんですが、コンパクトデジカメとはいえ、もちっと細かい設定が手動でできるとよいねぇ。そこまでしたいなら一眼かという気もするが、デカイ、重い、怪獣3匹連れでは持ち歩くと思えない・・・。ビデオカメラもほとんどお蔵入り状態だしなぁ。

今のところ明日の午前中は大丈夫みたいなんだけど、早朝までは雨みたい。
聞くと振替の水曜日だとパパさんが来れないって人が多いので、できたら明日できるといいんだけどねぇ。
ただ、観覧スペースはおそらくびちゃびちゃなのでレジャーシートはムリだろうな。まぁそのほうが多少なりともスペースが空くかもしれん。
そして2号は長靴だろうなと思うものの、彼女は今日のお迎えで長靴の中に泥水を入れてしまったので長靴は乾かし中なのだ。
明日までに乾くのか?!

そいえばお月見も明日なのね。
お団子ぐらい準備しようかな。
スポンサーサイト
2009.10.02 / Top↑
Secret

