--.--.-- / Top↑
もう10月1日ですねー。
衣替えだったり内定式だったりするんでしょか。
gennao地方は暑くて今日も怪獣達は半そで。
洋服をいつ替えるのだが悩みます・・・。
風邪ひいてた1号ですが、昨日がっつり昼寝して、がっつりオヤツとご飯食べて、夕方には

「1号、もうげんきーーーーっ!!」

と雄たけび上げてました。
お前はルフィか!
そんなわけで今日から幼稚園行ってます。
病み上がりなのでスイミングは別の日に振替えますけどね。
3号も元気ですよー。どうにか運動会までには復活できてエガッタ。
幼稚園行ってみたら、どこからどうなったのか「おたふくにかかったって?」って聞かれてびっくり。
喉が腫れてるって言ったとこからかちら・・・ま、全然いいんですが、お友達ハハが気にして送ってった後に様子聞きにきてくれまして。
ついでにお茶がてら遊んできなよ~ってことで、怪獣達遊ばせつつのんびりお喋りしてました。
おかげで午前中早く過ぎた~♪
2号は遊んでくたびれたのかお友達帰って即寝中。お迎えには起きるパターンなのでよい感じです。

庭のお話が続いてますが。
花壇の隅にアイビーのトレリスを作ってたのだが、茂りすぎちゃったのでとっぱらったのね。枝を切るとどんどん分岐して暴れだしたってのもあるし、トレリスも木の枝でできてるやつだったから折れたりしてきちゃって。
で、アイビーを少し残してまた植えてるわけなのですが、これを利用してなにかしたい。
最初はトピアリーなどと思ったのですが、意外と軸になるものが売ってないのね。自分で針金で作ったりもできるけど、それもどうだろう・・・と思ってるのですが、地植えすると結構暴れるので植木鉢とかに植えてアレンジしつつ花壇に置くか、トピアリーにからめちゃうか悩み中。
そしてローズマリー。
一番最初にハナミズキの足元に植えたのだけど、どうも位置が悪くて茂ってくるとお隣さんにはみだしてっちゃうの。
匂いも好き嫌いあるだろうし、ここをとっぱらって花壇のエンド部分に植えなおそうかと思案中・・・私は好きな匂いなんだけどねぇ。

+1
病み上がり幼稚園はどないだろうと思ってましたが、どうにか持った様子。
ちょっと疲れたみたいだったけどねー。
夕方は図書室行こうと出かけてみたりしたんですが、蔵書点検期間だそうでお休みだったー。しまったチェックしてなかった。
しょうがないので、庭の球根でも植えようと思ったのだけど、途中で1号2号は砂遊びになってしまい、結局結構ガッツリ外遊びでした。
なんか今の時期って蚊が結構多くて、すげーカユイ!
いつになったら蚊が減ってくるんかなぁ。

夜はポケモンの後寝る準備しながらTVついてたんですが、リンダが歌ってるのを見て1号が不思議そうに

「この人困ってるんだって」

と言ってました。
そうなの、困ってるらしいわ。
スポンサーサイト
2009.10.01 / Top↑
Secret

