--.--.-- / Top↑
朝から雨がパラついたり晴れたり、変なお天気です。
月曜は荷物が多いってのに。
週末、上靴や絵本を持って帰ってくるので金曜のお帰りと月曜朝は荷物いっぱい。特に朝は水筒も重くて、全部自分で持って行くのは厳しい感じです。で、バギーに下げてくと忘れてそのまま持って帰りそうになるのな。
幼稚園では自由時間に箱でロボットや武器、ゲーム(?)などを作ったりする子もいるので、空き箱や空容器など持って来てくださいって言われてまして、これも大体月曜に一袋あったり。この箱を持ってくのは怪獣2号の役目になってます。
ちなみに1号はあんまり作ってこない。折り紙や手紙はあるけど。彼女は鉄棒・うんていと泥団子で自由遊び終了っぽ。
男子は力作が多くて、お帰りの荷物がエライことになってたりします。
まぁ男子ハハに聞くと正直邪魔(爆)らしく、持って帰ってきた作品をまた幼稚園に持って行かせてさらに大作になったり、作って持って帰ったら満足して崩したりなど様々な様子です。
オモシレ~。

2号は熱は下がって口内炎も痛くないと言うんだけど、食欲は戻りきってないみたい。昨日までに比べたら飲み食いがスムーズなんで、よくはなってんだろね。
まぁボチボチね。

ボチボチと言えば春花壇。
昨日近所の魚市場の朝市言って苗を買ってきたのでちょっと寄せ植え。焼き杉のプランタに球根もいれて、ビオラ、アリッサム、葉牡丹、ガーデンシクラメン、初恋草など植えてみました。今は高さが足らないけど、球根のチューリップとムスカリが出る頃にはいい感じになるかな?
しかし意外とガーデンシクラメンが強くてビックリ。暑くなると葉は枯れるけど、ちゃんと夏越すのね。
今からお花が楽しみな時期です。
2009.09.28 / Top↑
Secret

