--.--.-- / Top↑
今日は幼稚園の運動会の予行演習日。
とはいえ、親は入れませんの。
当日仕事とか、お産の予定日が近いとかいう人だけ事前申請して観れることになってるんです。
なんだけど、今日は支援センターで絵本の読み聞かせがあってね。
支援センターから園庭が見えるので、様子をちょこっと伺いがてら支援センター行ってきましたー。
絵本は病気とかじゃなければできるだけ毎月行ってるんですが、怪獣1号と2号は思いっきり傾向が違いまして。1号はチビの頃からすげー集中して、ちゃんと座って聞く子なんだけど2号は全然ダメ。
最初は座って聞いてても途中で気が散っちゃって聞けないのよねぇ。
なんでこんな差がでるのだろか・・・謎。
まぁ1号はアカンボの頃通ってた子育て広場(仮)で毎回終わりにみんなで並んで座って絵本を聞いてたってのも大きいのかもなぁ。
だからチビの頃から、先生とかが読み聞かせしてくれる時は並んで座って聞く!というのが徹底してます。
2号も落ちついて聞いて欲しいんだけどねぇ。
あ、私が横に座ったりで読むとちゃんと聞きますけどもね。

で、絵本。
手遊びと絵本をとりまぜつつ、何冊か絵本を読んでくれました。
今日は割りと小さい子向けだったのかシンプルなものが多くて、2号もそこそこ聞いてくれてましたよー。
段々慣れてくのかねぇ。

そして予行演習ですが、色々と謎だったことが判明。
どこからドリフしいれてきたのかと思ったらここだったり。
1号は小柄でクラスで一番さん(各クラス2人いる)なのですが、このおかげですげーわかりやすい!更新もダンスも先頭だし。
ただ、かけっこは気がついたら終わってるという感じでしたが。
チビでいいこともあるもんだなぁ。

後は当日楽しみにしときまーす。
ただ、園庭狭いんですげー人らしいが・・・イヤーン

絵本の読み聞かせ終わって、ハハと合流して一緒にお昼食べて、1号お迎え行ってから実家にオジャマしてきました。
そしたら、2号はなんか熱っぽい。
お熱測ったら38.8℃ありまして。でも元気なのよ。まぁ子供って熱が高くても元気なもんだけど。
とりあえず午後診も終わりの時間だったし、解熱薬もあるので今晩は様子見て明日病院連れてってみます。
時期柄新型インフルエンザが気になるのですが、万が一ビンゴだったら1号も登園禁止になるのよね・・・違うとよいのですが。
スポンサーサイト
2009.09.25 / Top↑
Secret

