--.--.-- / Top↑
いやー、5日間あっという間でした。
そいえば手書き名前入りTシャツ、こないだ届いたのだー。
2回目のポルトヨーロッパに家族で着てった。テヘ
半そでにしたので怪獣達のはケチって来年サイズにしたのでちょい大きめでしたがいい感じでしたよー。2号のだけは地色が白じゃなくてベージュにしたのだがそれで正解・・・ご飯食べるとこぼして汚すんだよねぇ。
相方は1サイズ大きくてもよかったなぁ・・・なんて言ってましたが、それはそれで。
私の名前もお花つきでええ感じで仕上げてくれてました。
怪獣達がおっきくなって着れなくなっちゃたらこの絵と名前だけでも飾りたいぐらいです。

さて、最終日の今日は怪獣達を近所のショッピングセンターに入ってる映画館に連れてってきました。
旧作のプリキュア オールスターズが連休中500円で上映してたので、2号の練習もかねて。秋の新作も観に行きたい!って言ってるんだけど、なにせ2歳児。果たして1本持つのか?!って感じだし、途中で出るって言われても・・・と思ってたんで、1号と相方は観たことがある映画だったけど500円だしってんでね。
私は観てないので、私が一緒に入ってもよかったのだが、相方指定だったしどうせ新作も相方と観るって言うだろうしなーと思いまして。
割とすいててみ観やすかったそうです。最後の方はポップコーンが頼りだったみたいだけど、頑張って観れたので本人もすげー満足&得意気でした。

さて、3人が映画の間私はお買いものへ。
しかもタイミングよく3号が昼寝してくれまして。
うわー、フリーだ!なにしよどこ行こ?!とりあえず本屋!と思って行ってみたんだけど、すげーしょっちゅう行ってるお店なのに文庫コーナーがどこかがわからない状態・・・orz
最近本屋で小説なんて全然チェックできてないものね・・・。
とりあえずNHKのテキストコーナーで園芸の本とかパラパラ見て、こうしちゃおれん!と思って別のお店へ向かったんですが、広場で文化教室の一日体験やってまして。そいえばチラシに載ってたのよ。編み物とか絵手紙とか押し花とか。
編み物はマフラーだったので、やってみたいなーと思ってたのよ。
チェックしてみたら10分ほどですぐできますよってことなので、ならば!と1号2号のマフラー作ってきました。ストローの中にゴム通してあって、それを軸にもけもけふわふわの糸をくるくる巻いてくだけでマフラーのできあがり~。
これがなかなかカワイイ上に、芯がゴムで伸びるしわっかタイプなので子供でもつけやすい。
色もいろんなのがあったんですが、ピンクとブルーで仕上げてみました。
映画終わった怪獣達に渡したら喜んでましたよ~。
これなら家でもガンガン作れます。自分のも作ってみよかちら。
そんなこんなやってたら2時間足らずはあっという間でした。
あと1号の幼稚園用上履きを新しくしたのだが、それにつけるレースなども購入。
ベルトのとこにちょこっとつけると目印になるしカワイイのだ。前は左右わかりやすいのもかねてウサハナのボタンつけてたんだけど、あっという間に顔がこすれて消えてしまったし、もう左右は大丈夫かなーと。

映画終わって合流してからは買い物がてらウロウロしてたんですが、途中で転びかけた2号の手を相方が引っ張った弾みに痛めてしまったらしく2号がグズグズに。
眠いのもあんじゃないかなぁ・・・とは思ったものの、あまりに泣いてグズルので相方が病院連れてってくれました。
そしたらば肘内障ってやつだそうです。なんか靭帯がはずれかけちゃうんだって。
あまりひどくはなく、バンザイは出来る状態だったのですが痛がり方がひどくて。
早くよくなるといいんだけど。
スポンサーサイト
2009.09.23 / Top↑
Secret

