--.--.-- / Top↑
今日でポルトヨーロッパの花火終了。
明日もやってんだけど、明日は納涼花火大会らしく、いつものとは違うんだって。
ってなわけで、昼過ぎからふたたび行ってきました!
いや相方が行きたいって言うから。
私も見たいし!
しかし相方は花火といい、イルカショーといい、怪獣達以上にすげー喜ぶ。
おまい今まで見たことがないのか?と思うぐらいに。
こんだけ喜んでくれたら来たかいあるなぁと思うんですが、ちょっとしたことでも喜ぶ女子についつい男の人があれこれやってあげたくなる感覚ってこういうのカチラなどと思ったりスル。
いや、私は一応女子だからそこまでじゃなですけども。

今日は朝のうちにちょこっとお買い物すませて、それからこないだ寄れなかったSAでしばらく遊んだりもしてきました。もうメインは花火だから、夕方着けばよかったんでね。
ただ天気がビミョウな感じでした。
高速走ってても山側は結構降ってた感じだったんですが、海側は全然降ってなくてまぁ大丈夫かなと思いつつでした。
駐車場も帰る人が出だしてたので、随分手前に停められたんでラクチンだったよ~。

あ、そいえばいつもここにくる途中で公園に案内が出てて気になってたんで、今回ちょこっとのぞいてきました。
なんかすげー楽しそうだったので行ってみなければ!
実はポルトヨーロッパのある海南市、我が家からは結構近いのです。
相方実家行くぐらいかな・・・それより近いかも??

今回はメインが花火だったので、ポルトヨーロッパは一応入場した(オーカードがあればタダなのだ)んですが、ほぼ素通りで花火の打ちあがる黒潮市場側へ。
ゲームコーナー覗きに行ったらここでお友達に遭遇。
前日ここのことでメールのやりとりしてたので、来てるのかなーとは思ってたんですがホントばったりでびっくりしました。
ちょこっと一緒に遊んで、もう夕方いい時間だったので夕飯買いがてらまたも場所確保しに移動してきました。
お友達んとこもレジャーシートもってきたーって言ってたんで、どのへん座れるかなぁと思ってたんですが、途中でメールがきて下の子がグズりだして花火待てずに帰っちゃったんだそうです。残念。
それと今回来てちょっと驚いたのが花火待たずに帰る人が結構多いこと。
確かに打ち上げが10分と聞くと、たいしたことねーんだろなと思うのが人情。
ディズニーランドのあのおまけ花火みたいなイメージではないでしょか。
普通の花火大会だと30分~1時間ってとこだろうし。
が、あんなのとは全然違うのだわこれが。
2時間でも待つかいあるよなーって感じなのよ。
でもこればっかりは見てみないとわかんないのだろなと。
正直私達も2年前、たまたま桟敷席に入れて見れたからスゲー!と思ったわけで、そういうのがなかったら混むのイヤだし花火前に帰ってる可能性大なわけですよ。
なんで、ここの花火って意外とリピーターが多いのかなーなどと思います。
また見たいと思わせる花火なので。
実際、一昨日近くに座ってた人がまた来ててびっくらした。
多分向こうもびっくらしたでしょうがw
ちなみに今日のは一昨日と花火の内容が一部違いました。
ひょっとして昨日も違ったんかなー??
今回は花火の写真撮ったんで、そのうち気が向いたらアップしてみまーす。
ドラえもんは撮れてたわ。

秋はあと10/11と11/3に花火が開催されるそうで、たまたま10/11は午後から和歌山方面にいるので夜はまた花火かも!?

長いと思ってたシルバーウィークもあと一日。
あっという間だったなぁ・・・

スポンサーサイト
2009.09.22 / Top↑
Secret

