--.--.-- / Top↑
本日は朝からポルトヨーロッパへ。
どんぐらい時間がかかるのかと思って、昨日夜ナビで検索してたのね。
そしたらうちから約1時間。
途中SAで休憩がてら遊んで、1回目のショーに間に合うようにちょっと余裕もって出ようか~ってことで、10時過ぎの入場目指して8時半過ぎに出発したのですよ。
そしたらナビがなんかおかしいの。
到着予想時間が11時過ぎ。
2時間以上??昨日見間違えたか?いやでもあそこまでそんなにかかるハズがなどといいつつ高速のICに着いてみたら、渋滞情報が。
ETC割引の余波がここにまで!
まぁ白浜とかに向かう人もいたんでしょうね・・・旅行でさ。
和歌山から先は渋滞してるってことだったので、そこで下りて後は地道で行ってきました。
それで到着が10時半ぐらいだったんで、早めに出といてよかったねぇと。SAは寄れなかったけど致し方なし。
そんなこんな渋滞のせいか、ショーは思ってたよりもすいてましたよー。
が、実は後日後半の時間で見たお友達はダダ混みだったそうなので、渋滞に巻き込まれて1回目に間に合わなかったって人とかもいたのかも?
ちなみにやたら遠方のナンバーが多かったっす。
プリキュアの威力なのかなんなのか、そんなとこからここまで来ますか・・・って感じでした。
ポルトヨーロッパって遊園地とかも正直そんなたいしたことないし、一応近くにホテルとかもあるけど泊まりでくるようなとこじゃないのよねぇ。
連休中は花火もあったので、園内がいまだかつてここで見たことない人の数でした。ヒィ
乗り放題とかもあるので、遊園地の待ちもすげーし・・・つかそもそも遊具があまりないのに乗り放題って。同じのばっか乗るのだろか??
ちなみに怪獣1号は身長が足らずあんまり乗れるのがなくてねー。
ジェットコースターも乗りたいとか言うんだけど、全然ムリっすよ!
巨大迷路とか、宝探しとかイベントも色々やってたみたいです。

で、プリキュアのショーね。
フライングあり、火薬ありで毎度のことながら楽しかったです。
今回は開始前にみんなでダンスの練習とかもして、1号2号は張り切ってやってましたよー。
プリキュア達が最後とか席の近くに来てくれたんですが、近くにパインが来たんで1号に握手してもらったら?って言ったら

「怖いからいい」

って言われました。
後で聞いたら、「顔が大きくて怖かった」んだそうです。まぁ確かに。
後はタイにエサやったり、乗り物乗ったり、黒潮市場の方に出てゲームやったり。
あ、宝石探しとか言うのやりました。砂利の中から石探すの。2号はタダなんで1号と一緒に入らせたのだが、ついてた相方曰く、

「1号、これもキレイやわ」

とか言いつつザラザラと砂利を容器に入れるので、1号が激しくイヤがってたそうです。

そして花火ー。
ここのはコンピューター制御の打ち上げで、音楽にあわせて花火が打ちあがるのです。
普通の花火大会のとかとは全然違うのだが、これがなかなかイイ!オススメです。
時間は10分ぐらいなんだけど、間近で見れるし満喫できますよー。
PLとかだと打ち上げ中の1時間、子供待てないしな。屋外だとトイレもどーすんだよって感じだし、終わった後の雑踏もエグイし。とてもじゃないが子連れではいけない・・・。
前回はレストランで食事すると桟敷席に入れたんだけど、今はそういうサービスがないそうで。
船から見るってのもあったんだけど、船はさすがに怪獣3匹連れは怖いなぁ・・・とためらいつつ夕方様子見にいったら満席だし、どうしようかと思ったんですが、みんなみたら観覧スポットにレジャーシート敷いて、黒潮市場でご飯買ってきて食べてる。
うちもそうしよーってことで、レジャーシート敷いてスタンバイ。
この時点で花火2時間前。
子供達は持つのかしらと思ったのですが、かえって園内ウロウロして待つよりラクでした。座ってられるし、食事も周り気にしなくていいし。
今は気候がいいからできるんだけどね。
ただ、女子トイレは大混雑だったみたいです。1号は相方が連れてってくれたけど、とてもじゃないけど待てそうもなかったみたい。
肝心の花火はというと、相変わらずすげーキレイでした!
オープニングはET-KINGの「ギフト」に合わせた打ち上げ。

♪いっしょぅーわすれられないよー

目の前で打ちあがる満開の花火に感動!
音も身体に響くような音で、2号はそれがちょっと怖かったみたいだけどね。彼女ビビリなので。
でも一番喜んでたのは相方でしたよ。
帰りは駐車場から出るのが混むだろうってことでのんびりめで帰ってきました。
明日も休みだから余裕あるよね。
朝からで疲れましたが、すげー楽しかったです。
また花火行きたいな。
スポンサーサイト
2009.09.20 / Top↑
Secret

