--.--.-- / Top↑
今日は幼稚園帰りに近所の友達と遊びだしちゃった怪獣達なのですが、一度帰って着替えてからまた外遊び。
元気やなー。
近所の公園に大量にてんとうむしとその幼虫がいるってんで、お友達と一緒に遊んできました。
ホントにうじゃうじゃいましたよ!特に幼虫な!
てんとうむしの幼虫とホタルの幼虫って似てるよね・・・成虫も似てると言えば似てるが、成虫と幼虫の差がすげーあって、初めて見た時はビックリでした。
私はてんとうむしぐらいなら平気なのですが、お友達ハハはダメだそうです。小さい頃は触れたんだけどねぇって虫もあるよね。カエルとかも昔は平気でつかんでたけど、今はムリ。
ちなみに私はミミズとか芋虫系は昔っからムリです。昆虫とかクモは今でも平気なのだが。なので、葉っぱについてる青虫とかギリギリ。でも取らないと葉がメロメロになるので取っちゃいますが。手の方が早いので、でっかいの以外は手でさくっと。
でもさすがにヨトウムシとかは素手ではイヤ・・・。
ちなみに怪獣達も平気。
まぁこれは多分親が平気だと子供も平気なんだと思います。親が怖がると子供も怖がるみたい。
なんで、ガリガリてんとうむしつかまえてましたよ。
手とか服にくっつけるのも大好き。
しかし今の時期ってこんなに大量に発生するのね。
アブラムシとかはないんだけど・・・なに食べてるんだろ??

サテ、明日からシルバーウィークですよー。
あまりムリせず遊びたいと思います。
スポンサーサイト
2009.09.18 / Top↑
Secret

