--.--.-- / Top↑
珍しく怪獣3匹揃って昼寝した!と思ったら3号がすぐ起きてきた・・・まとめて寝てくれろ。
1号は今日昼寝して、また後半頑張ってくれるといいんだけどね。
眠くて機嫌悪いの大変なんだもん。

そいえば最近なんだか聞き分けがよくなってきた2号。
というか多分私がちょっと余裕ができたからだとは思うのですが。
1号もなんだけど、風邪ひいた2号があまりにもゲッソリ痩せて食べないしでさすがにかわいそうだったのよ。
それまではヤヤコシイ2歳半の時期で、言うても言うてもなかなか言うこと聞かないし、さらに3号の産後からめっきりお父さんっこになっちゃってどうもうまくいってなくってですね。
怒るのは逆効果だと思いつつ、お互いがプンプンした感じだったのですが、こちらに余裕があると2号にも余裕が出てくるのか、あまりギャーギャー言わなくなってきました。
やっぱ今までちょっと悪循環だったんだなぁ。
時期的なことももちろんあったんだろうけど、私の余裕ないのが伝わって返って来てたんだなぁと実感。
1号の時もこんなだったのだろうか・・・と思うんですが、あの時は子供も1人だったし、1号はあまりヤヤコシイ時期が長くなかった(2号が生まれてお姉ちゃんプライドが発達したので落ち着いたっぽかった)んで、言うほどてこずった覚えがないんだよねぇ。
ま、こちらにも余裕があったからなのかもしれないんですが。
おかげで今2号とは関係が非常に良好。ホントよかったっす。
でも一番よかったのは1号2号が元気になったことだなー。
子供は元気が一番!
とはいえ、新型インフルも流行ってるしまだまだ要注意ですけどね。
早くワクチン接種の方法とか固まってくんないかな・・・通常のもしないといけないんじゃないかと思うんですが、接種後期間開ける必要があったりするのかと思うと、どの時期にうてば??って感じだし。

急に雲ってきたよ。
昼寝から起きたらオヤツ持ってお散歩行く約束してんですが。
行けるかなぁ。
スポンサーサイト
2009.09.16 / Top↑
Secret

