--.--.-- / Top↑
怪獣1号2号が8月末にダウンしてたわけなのですが、実はダウン初日(相方盆休み最終日)は動物園に行く予定だったのな。
で、残念ながら行けなかったので本日行ってきました。
パンダ見に王子行くのか、イルカショー見にみさき行くのか?というとこで迷ったのですが、今週末はみさき公園は夏のプールから秋のイベントへの切り替わりの時期でイベントがなにもないのね。
で、多分人が少ないに違いない!ということでイルカ見に行ってきました。
王子はまた今度~。
園内は案の定と言う感じでいい具合の人出だったし、日陰だと風が通って涼しいのでさほど大変でもなくよかったですよ~。イルカショーもそこそこの混みっぷりだったので見やすかったし。
以前と構成が変わってスピーディーになって見やすくなってました。新しいワザも増えてたし。
観客が音楽に合わせて

「ジャンプ ジャンプ ジャーンプ!」

と掛け声をかけたんですが、これが特に2号には楽しかったらしく、帰ってからもしばらくハマってました。
また秋はキャラクターショーもあるし、チケットももらってるので行くべ~。

ここは動物園だけじゃなくて遊園地もあるんですが、チビッコ向けのコーナーだけいつも行くのね。
山にあるから、観覧車とかは高台なもんで移動が大変でさ・・・どうせ乗れないものも多いし。
で、何個か乗り物乗ってきたんですが、1号は子供向けのコースターに乗りたい!というので相方と乗ったのね。そしたら2号も一緒に乗るって号泣。
年齢制限があって乗れないんですが、それ以前に「たかい たかい」も怖がるあなたにはムリですよ!
その後2号でも乗れるちっちゃなコースターに乗るって言うので乗せてみたの。
私が隣に乗って様子を伺ってたのですが、いざ走り出すと顔が硬直したままバーにしがみついてまして。止まったら号泣でした。こんなのだと思わなかったんだってよー。本物はもっと怖いですよー。

そんなこんなでたっぷり歩いて疲れましたが、怪獣達も楽しんでくれた様子なのでよかったなと。
3号は靴はいて草のとこでちょこっと遊ばせてみました。嫌がるかなと思ったけどそうでもなく。
夏だったってのもあるんだけど、お出かけに靴はかせるのが面倒で常に裸足だったんだけど、つかまりだちもするようになってんだしぼちぼち慣らしてかないとね。
スポンサーサイト
2009.09.13 / Top↑
Secret

