上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は午前中「親学習会」なるものへ参加してきました。
一応市町村が主催なんですが、場所は子育て支援センターで、一時保育も先生方がやってくれるので母子分離にもよいしと思いまして。
2号はいまいちダメダメでねぇ。
1号は母子分離で困ったことは皆無だったんですが、2号は泣いてすがってくることが多い・・・。まぁまだ幼稚園まで1年以上あるんで、それまでにぼちぼち母子分離の機会があれば利用しようかと。
私の気分転換にもなるし。
親学習会と言ってもそんな堅苦しいものでなく、みんなでとあるケースのサンプル文章読んであれこれ思ったことを話しましょうという場でした。ストレスって話すことで随分軽減されるものだと思うので、こういうのがあるってのはいいよね。
本当に問題があって支援が必要だったりするのは、こういう場所に参加できないお母さん方なのだろうとは思いますが。
ちなみに怪獣達。
1号は幼稚園で、2号3号を保育お願いしたのですが、2号は最初仲良しのお友達を見つけて一緒に遊んでたんで、そのまましらーーっと抜けてきたのよね。そしたら途中でハハがいないことに気付いて、

泣いて、
遊んで、
また泣いて、
また遊んで。

という感じだったそうです。
知ってる先生ばっかだったし、お友達もいたから2号的にはさほど大変じゃなかったとは思うのだが・・・。
3号も途中でお腹すいてきたのか泣いてた様子。
しかし姉妹でも全然タイプが違うなぁ。

さすがに疲れたので午後はみんなで昼寝~と思ったら、私だけガッツリ寝てしまった・・・怪獣達は仲良く遊んでくれてたみたいです。ソファでうとうとしてたんだけど、だいぶスッキリしました。
またがんばろっと。
スポンサーサイト
2009.09.08 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。