--.--.-- / Top↑
今日から怪獣1号のスイミング通いがスタートです。
病み上がりだし、2号も機嫌悪しでいきなり振替か?と思いもしたのですが、なんぼ1号でもやっぱり初回はお友達いた方がいいかなぁ…と思って行ってきました。すでに通い出してるお友達が何人かいるのでね。
が、実は今日、幼稚園から近所の海岸にお散歩行ったらしく、お昼に迎えに行ったらすげー疲れた様子。
お昼食べたら3匹揃って昼寝したんで、その後どうにか行ってきましたよ。
でもやっぱり機嫌悪くて極悪2号。ずっと抱っこで、3号と一緒も嫌がるので友達んとこの妹ちゃんと妊婦ママがずっと3号の相手してくれてました。すまん、ありがとう~。
昼寝で復活した1号でしたが、またスイミングで疲れたみたい。
そりゃそうよね。私も疲れた…
だって2号ってば帰りも号泣でグズリ泣きしながら2回もチャイルドシートとめてるシートベルト外すんだもん・・・。わかってんですよ、2号は病み上がりでしんどいし、今ヒジョーにヤヤコシイ反抗期まっさかり。
でもわかってるからって腹が立たないかというとそういうワケでもなく
ホンマどっかに捨てて帰ったろかと思いました。
帰ってきたら即寝だったんで寝たりなかったのかなぁ。
1週間ほどロクに食事してないので、お腹のへんもがりがり。もともと細身だしねぇ。
で、顔はほっぺのとこにお肉ついて四角い顔なのに、そこのお肉もそげちゃってホッソリ。
これもすぐ戻るんだろうけどもね。
来週ぐらいには復活してくれるかなぁ。

ところで近所に公民館がありましてね。イベントあったり、図書室があったりで以前からよく利用してんですが、そこの職員さんで怪獣達をすごくかわいがってくれるおばさんがいてまして。
怪獣達もなついてて仲良し。友達みたいなの。
で、今日幼稚園のお迎えでバギー乗ったままショボーンとしてる2号をみて、心配して夜にお見舞い差し入れ持って来てくれました。
夏場私がダウンして、次は怪獣達~だったんで、大丈夫って。
子供3人ってのもあるだろうし、ここいらの土地柄もあると思うんですが、人の親切が身に染みます。ありがとうございます。
ホントこの方にはお世話になりっぱでなかなかお返しもできないのですが、お返しももちろん、私もこうやって人の手助けができればと思います。
なんつか、仕事してた時とはまた全然違うのな。
仕事してた時は女だということでミョーに肩肘張ってたとこもあったんだけど、今は人に世話になることが多すぎてさ。そこで意地張っててもしょうがないし、いずれ誰かにお返しできるだろうと思えるのもアリなのかなと。
ま、自分の時間がもちっとできてからですけどもね。

自分の時間といえば。
正月に相方がPSPを買い換えて、そこからチマチマやってたモンスターハンターポータブル2ndG(なげーな)ですが、やっとハンターランクがG級(一番上)に。私、どんくさくてアクション系のゲームは激ヘタクソなのですが、まぁどうにかこうにかという感じです。
一番最初、ランポスみて回れ右してたのがウソのようだわー。
ま、我が家はしばらくWii導入予定もないし、まだまだつおいモンスターがわんさかいますんで、チマチマっと楽しみます。
スポンサーサイト
2009.09.03 / Top↑
Secret

