--.--.-- / Top↑
やっと怪獣1号が落ち着いてきて、今日から一日遅れで幼稚園スタートです。
はー・・・しかし長かった。
1週間かかったし、その間熱も高くて元気もなかったので心配しましたがどうにかこうにか。
2日遅れで同じくお腹にくる風邪ひきになった2号はあと一息って感じだったのですが、今日午後からたっぷり昼寝してやっと熱は下がりましたよ。元気にもなってきたみたい。
でも2匹とも痩せたなぁ。
さすがに1週間ほとんど食べてないからなぁ。
もう少し下痢は続いてますが、まぁ一安心かな。
あとは3号がこのまま元気をキープしててくれれば!

しかし今回は違いましたが、インフルエンザも新旧問わず流行り出す時期だし、予防接種もしなくちゃね。今年は3号が1歳ほやほやなので打たない予定(打っても免疫がつきにくいらしい)なので、他のメンツはしっかり打っておかねば!です。3号はMR、Hib、ポリオとまだまだ予防接種続き。
MR→ポリオ→Hibかなぁ・・・Hibは予約して待ってる状態なので、どのタイミングで接種可能になるかによりますが。
子供のマスクとかも用意しといた方がいいかな。手指の消毒ジェルも残り少なくなってるし。あれやこれやみておかねば。

そうそう、今年は2号は七五三なのだー。
彼女は1月生まれで3歳直前なんだけど、お参りは今年の11月に行く予定。
写真はもちっと後でもいいかな。
なんかね、3号生まれた時に写真屋さんで撮ってもらったんですが、その時ドレス着て髪の毛くくってもらったのだけどそれがイヤだったみたいでさ。
最初は頑張ってたんだけど、途中で髪くくるのもイヤだし、ドレスのオーガンジーがちくちくするのもイヤって感じになっちゃって。
1号は全然平気だったんだけどねぇ。彼女はドレスとかで頑張れるタイプ。
お出かけもどうせほとんど歩かないんでしょって感じですが、着物着せてがんばって行かねば。
あ、その前に3号の1歳のお誕生日もあるねー。1号のお誕生日も七五三の日だし。
今から我が家はイベント盛りだくさんです。
スポンサーサイト
2009.09.02 / Top↑
Secret

