--.--.-- / Top↑
というわけで朝のうち病院へ。
休み明けなので、朝イチは混んでるかなぁと思ってお昼前に行ってきました。やはりすいてましたよ~。
しかし時期的に今混んでるのやらすいてるのやら。
怪獣1号2号が不調ということで、今回はハハにヘルプをお願いしました。怪獣達の様子伺いで、朝電話かかってきたのよね。
行き着けの病院なんですが、駐車場とちょいと離れてるので、2匹抱っことかしないといけなくなるとかなり厳しい・・・できれば3号は病院に連れて行きたくないし。というわけで、ハハは3号抱っこして公園でお散歩しててくれました。
で、肝心の1号2号ですけども。
下痢と発熱がなかなかおさまらないんですが、やはりお腹にくる風邪だろうってことでした。
1号はちょっとのども赤いんだって。
アデノイドの可能性がないわけじゃないけれど、アデノイドに直接効くお薬というのはなくて対処療法のみになるので、症状がラクになるようなお薬を出してもらってきました。
それはよかったんだけど、この薬を2号が拒否。
粉薬とシロップで、シロップに粉薬をといて飲ませてみたんだけど、粉は溶けきらないタイプでざらつくし、シロップは甘くて刺激があるのでそれもイヤだったみたいで。
飲まないとラクにならんのだがなぁ。
1号はちゃんと自分で飲んでくれて、食欲もちょっと回復。
でもしんどそうだけどね~・・・目つきがおかしくて、やはりアデノイドなのか?という気も・・・結膜炎ってほどじゃないんだけどなぁ。
明日から幼稚園始まるんだけど、いきなりお休みすることになりそうです。
つか木曜はスイミングもあるんだけど行けないっぽ・・・振替てもらわねば。

もうちょっともうちょっとと思って看病してるんですが、正直疲れたというより飽きた!
熱が高くてぐったりしてるのも見ててかわいそうだし、うるさくていいから早く元気になっておくれ~。

そんな中で元気モリモリの3号。
離乳食も激テケトーな感じなんですが、元気にスクスク育ってるようです。
しかし今日でもう10ヶ月だというのに芸をせんなー。
バイバイとか1号は早かったけどなぁ。まぁ教えてないというハナシも。
「おいで」に手を出すぐらいかな・・・まだ一人で立とうともしないし。
ま、最後のアカタンなのでのんびりでね~。

今日から祭りのお囃子の練習が始まったみたい。
もうそんな時期なのね。
スポンサーサイト
2009.08.31 / Top↑
Secret

