--.--.-- / Top↑
怪獣1号は珍しく朝は1人で元気に起きてきました。
熱も36度台。
あら?インフルエンザじゃなかったのかしら?と思うような状態だったんですが、あまり食欲はないみたいでソファや床でゴロゴロしだして、お昼頃に熱を測ると今度は39度台。
本人は昨日よりしんどくないって言うんだけどホンマかいな・・・。
タミフルも飲むのか飲まないのか、先生も迷うぐらいだったのでどうしよう・・・と思ってたんですが、水曜午後っていきつけの病院は2つとも診察がお休みなのです。
気がついてお昼すぐに慌てて病院に電話してみたらちょうど先生が出たので相談してみたんですが、とりあえず今の時点では様子見を続けてみることに。
ただ、あまりしんどそうだったら飲んだ方がいいかもということなので、診察お願いできる病院だけ調べておきます。
なんかね、流行ってもないのにB型が出たってのがやはりネックみたいで。
個人的には天保山かIKEAのスモーランドが怪しいと思ってて、色んな場所から人が集まってくるからここいらでは流行ってないB型とかもらっちゃったのかなぁ・・・と思ってるんですが。
ただ、もっかい診察受けるとなると多分検査は再度されると思うってことでした。
また号泣かー・・・それもかわいそうだけど、熱が続くのもかわいそう。

とりあえず今は3匹揃ってお昼寝中。
今のうちにあれこれすませておきます。

+1
昼寝中にネットしながらアレコレ調べてたのですが、ホントにインフルエンザならタミフル飲んだ方がいいのか・・・と迷い出して、とりあえず午後診察してくれる病院を確認することに。役場に電話したら教えてくれたのですが、割と人気の病院ばっかで夕方から行ったら多分めっちゃ待たされるよなぁ・・・と躊躇してたら、その中のひとつの病院で朝・昼・夜の診察時間に分かれてるとこがありまして。お友達が行ってると聞いたこともあるし、ここなら今から行ける!ということで、急遽病院行ってきました。
で、あれこれ診察してもらいやはり検査ももう一回受けることになったのですが、結果はシロ!
昨日のB型陽性はなんだったのだろう・・・キットは違うメーカーのではありましたが、先生もインフルエンザじゃないですよってことだったのでとりあえず一安心です。夏風邪みたい。ただ、あまり長引くようだったらまた受診してくださいってことでした。
ま、夏風邪でも他のメンツにうつらないようにするってのは変わらないんだけどね。
ともあれ、インフルエンザじゃなくてほっとしました。
最初に受診した先生も疑ってるぽかったので、キットが不良とかだったのかちら・・・謎。
とりあえず今週は家でまったりになりそうです。

まったりならば今のうちにと思い、天然酵母の種もおこしてみたよー。
粉末の休眠状態で売ってて、そこからお水たして保温して~で種起こすのに24時間もかかるんだわ・・・まぁ全部ホームベーカリーにおまかせですが。
で、焼くのは7時間以上かかるんだわ。
どんだけかかるねんって感じですが。
まぁイーストでも4時間ちょいだからね。
焼き上がりは明日の夕方とかになりそうですが、楽しみにしておきます。
スポンサーサイト
2009.08.26 / Top↑
Secret

