--.--.-- / Top↑
今日はIKEA行ってきました~。
前は去年の相方夏休みだったんで、1年ぶりってとこでしょうか。行きたいと思いつつ、明らかに混んでるであろう週末に怪獣達連れて行く気がしなくてさ。
朝はなるべく早くということで10時半ごろ入って、とりあえず1号はスモーランドへ。
4~10歳の子(トイレトレーニング完了が条件)を無料で1時間預かってくれるサービスなんですが、前回は4歳前なので利用できなかったのな。で、今回初だったんですが1時間後お迎え行ったらなぜか家にもあるトムとジェリーのアニメ見てた模様。なぜに?!でも楽しかったみたいです。
預かってくれるのはものすごく助かるんですが、問題は2号。
2号も遊びに行くーーー!と大騒ぎ。
残念、年齢もアウトだしオムツだしムリです。
前回は初めてで、最初の家具コーナーをのんびり見てしまって最後は息切れ状態だったんだけど、今回は家具コーナーはささーっと流す感じで。クロゼット内の収納とかも気になるものの、とりあえず今すぐに必要じゃないし。
子供モノでは線路のおもちゃを買ってみましたよー。安い。
あと、おなじくおもちゃのキッチンツール。
ままごと用のお皿とかもカワイイんだけど、陶器なのでとてもじゃないが手は出せず。絶対割る!
前回もそうだったけど、お鍋とかは在庫なかったです。WEBでも品切れだと入荷未定って書いてることが多くて、おそらく輸入品なので切れると再入荷に時間がかかるのではと思ったり。
おもちゃの収納にTROFASTのボックスとかも買ってみたよ。カワイイし安い。
スペースがあれば合わせて収納も買いたいんだけどねぇ・・・ないのよねぇ。
新製品のキッチンがかわいかったよー。値段も手ごろ。
後はちまちまと細かいものをば。
あ、ベッドのボックスシーツも購入。以前から使ってたのが破れた(オイ)ので、洗い替えがなくなっちゃってもんで。シングルとクイーンと1枚ずつ購入してみました。

さすがに平日なんで、レストランとかもそれなりに座れる感じでしたが、午後からは人が増えて歩くのが大変。みんなデカイカート押してるしさ。
あとここはアチコチで子供が泣いてる声がする。
キッズコーナーはともかく、子供にしたらちーとも楽しくないもんね。でも親は夢中であんまり相手してくれないしって感じで。子供がちょこっと遊べるようにプレイスペースはあるんだけど、そこでのんびり遊べるような見方をしないしなぁ。
IKEAはショッピングバッグは持参or購入で、前回はたまたま持ってたエコバッグ、今回は前もってデカイのを持ってったんですがレジで後ろに並んだカップルがやたらもめててつい聞いてしまったわ~。
すげーオサレした女の子が憎々しげに「なんで紙袋なんか買うん!?」と責めてるのが印象的でした。人が多くてイライラしてた模様。団体のおばちゃんや子連れも多いし、売り場広くてやたら歩くし、家具や収納に興味ない人が来てもこれまた面白くないだろな。小物も家庭用品中心だし。
そいえば前回買おうかと思ってパスしてた植木鉢。今回は買おうと思ったんだけど、あまりのでかさと重さにまたもやパス。モッコウバラを植え替えしたいんだけど、これに土が入ると私1人では移動ができなくなる恐れが・・・もちっと小ぶりなの探します。

とはいえ、今回は欲しいものとかサイズをざっくり調べて行ってたので、それをメインで探してきたので割とスムーズでした。
でもトイレ小窓のカーテンレールとか、子供のパズルの収納とかはいいのが見つからず。パズルって立てて隙間に収納したいんだけど、なかなかいいのがないのよねぇ・・・A4だとビミョウに小さいし。

帰りは早めだったので、夕飯も早めにして夜は花火。近所のお友達も出てきてくれて一緒に遊びました。
今年はあんまり花火できなかったなぁ・・・もう1回ぐらいできるかな?
スポンサーサイト
2009.08.24 / Top↑
Secret

