--.--.-- / Top↑
今日はNHKのBKプラザとやらの見学行ってきました~。
夏休みだからか体験見学があるのでそれに参加しに。
クイズショー形式でミニ番組の製作するのだ。人数が多いとカメラマンとかでも参加できるようなのですが、実質3人(相方、私、怪獣1号)みたいなものなので、全員出演者で参加してきました。
事前にちゃんとリハもあって、できあがった番組もなかなか本格的。楽しかったですよー。
ちなみに番組はVHSかDVDに録画してくれます。
DVDの場合デジタル対応かも?と思い、我が家はVHSを持参しました。デジタル対応のDVDだと見れないのですが、VHSだと家でDVDにも焼けるしね。
これ以外にもストレッチマンとの合成番組ができたり、ニュースキャスター体験ができたり。
後はスタジオ見学で、あちこち見るところがたくさんあるってわけではないけど、怪獣達は好きなキャラもいるので楽しかったみたいです。
スタジオ見学があるせいかおばさま方が多くてビックリでした。
スタジオはなんかドラマの録画してましたよー。
NHKの新しい連ドラだったのかしら。石黒賢がいますた。

朝から行ってきたのであれやこれや終わってお昼頃で、せっかくここまで来てるしどうしようか・・・ということで、天保山まで足伸ばしてきました。観覧車乗ってきたよー。サンタマリアも怪獣達は乗りたい!って言ってたのだが、時間も遅めだったし雨がパラパラ降ってたのでまた今度ということで。
あと、サントリーミュージアムの方ではジブリのレイアウト展がやってました。
今年いっぱいで休館なんだよね、残念。
展示は見なかったんですが、あちこち撮影ポイントがあって面白かったですよ。
特にトトロのお腹にねそべった写真が撮れるのが面白かったー。

しかしここも人がすげー多い。
観光客とか団体さんなのかなぁ・・・次はグリコ(道頓堀ナイトツアーか?)なんて声も聞こえたし。
あまりに人が多くてちと疲れてしまったんですが、最後に大道芸見て帰ってきました。
はー、しかしさすがに疲れた・・・
スポンサーサイト
2009.08.23 / Top↑
Secret

