上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日から相方が夏休み~。
というわけで、ちょこっと遠出して神戸まで遊びに行ってきました。
目的は手書き名入れTシャツのお店
新神戸にあるのだー。
つかオリエンタルホテルじゃなくなってるのなー。でもオリエンタルアベニューって名前は残ってるのなー。
めっちゃ久々に新神戸行きました。
あ、でも1号がアカンボの頃に有馬に旅行行って、帰りに布引ハーブ園行ったからその時通過だけしてるか。
エレベーターとかから新幹線が見えたら怪獣2号とか大喜びだったカモ。残念ながら見れませんでしたが。
このお店、お友達に教えてもらったの。名前入りのかーいいTシャツ着てるなぁと思ったらここで買ったものだそうで。WEBでも注文はできるんだけど、お店にしか置いてない柄とかもあるよーと聞いてたし、ここにはボーネルンドのKID-O-KID(キドキド)もあるので、一回遊びに行ってみたくてですね。前から相方と神戸に遊びに行こうって話も出てたので行ってきました。
Tシャツはお店とWEBで作家さんが違うらしく、またちょっとテイストの違うものが置いてましたよ。Tシャツの色もお店とWEBで在庫が違うそうな・・・ナゼに。
このお店の前に子供が遊べるスペースがあって、1号2号はそこで遊び出しちゃってもう全然柄の相談にはのってくんなくてですね。結局私と相方で決めました。和柄っぽくないものとかもありましたよ。1点モノだし、プレゼントとかにしたら喜ばれそうよね。
ちなみに注文してから1ヶ月ほどかかるそうです。送りも引き取りもOKだそうですが、引き取りのためだけに再度出直すのも大変なので送りでお願いしました。
怪獣達3匹分のTシャツをどうにか決めて、その後はお店ちょこっとのぞいたりボーネルンドのショップで遊んだりしてからKID-O-KIDへ。今は夏休みでWEBにクーポンがあるのでちょこっとお得。ここは1号2号と相方で入ってもらって、私はその間に授乳したりしてぶらぶら。
しかし30分600円ってのはやっぱちょっと高い感じだよね・・・一応フリーパスだと1500円で出入り自由だそうなのですが、一日これに付き合うってのはご勘弁。駐車場代もかかるしなー。怪獣達は1時間足らずで出てきましたが、まだ遊びたい!って言ってましたよ。すげー楽しかったみたいです。
で、この後やっぱり私と相方のTシャツも頼もうぜ!ということで再度奏へ。
迷ってたんだけど、なかなかここまで来ないしいいかなーと思って。
相方はすんなり決まったけど私がなかなかでした・・・カワイイ柄ももうどうだろう(謎)と思って龍柄とかにしてみましたよー。ま、記念にね。
お昼食べて、移動しようかーと思ったのですが、1号がぬいぐるみが欲しい!というので犬のぬいぐるみを買わされるハメに・・・珍しい。2号はぬいぐるみのリュックがいいだの、カートがいいだの言ってましたが、最終的に選んだのはなぜか犬のおもちゃのカサカサ鳴る魚。
見た目たいやきみたいなんだけど?!彼女は謎。
ちなみに1号の犬のぬいぐるみは「りぼんちゃん」と名づけられて、帰宅後あちこちにリボンつけられてました。

さて、移動先は南京町。
神戸駅周辺もアリかなぁなどと色々考えてたんだけど、アチコチ移動も大変だし、相方が南京町行ったことないってんで行ってきました。ぶたまん食べたり、お店のぞいたりで楽しかったです。細い路地にガラスのお店があったり、お箸屋さんがあったり。お箸はゆっくり見たかったけど、1号がトイレって言うので結局見れなかったのが残念・・・まぁまた次回(いつだ?!)。
後はなぜかトルコアイス食べたり。このトルコアイス、お味はまぁ普通のアイスなんだけど、アイス渡してくれるまでのやりとりが面白いね。1号は楽しかったみたいで、持たせてた使い捨てカメラ(甥っ子達と遊んだ残り)でおじさんと一緒に写真撮りたいというので写真撮ってもらってきました。

最後は東急ハンズへ。
三宮店はさ。行ったことある人はわかると思うんですが、ステップフロアっつーのか、中2階みたいな感じになってて、2階でもフロアが3つに分かれててらせん状に売り場があるわけ。で、そのたびに階段がちょこちょこあって、見やすいのか見にくいのかよーわからんって感じなんだけど、ベビーカーではこれが致命傷。
見れねーーーー!!!
しかも今日はベビーカーとバギーの2台で移動してるし。ムリムリ。
エレベーターは各階に停まるんだけど、その前後のフロアに移動ができんのよ。抱えたりしないと。
どうしても欲しいブツはホシノ天然酵母(パン焼きます)だけだったので、相方とベビーカー&バギーに待っててもらってちゃちゃっとそれだけ買ってきました。
でもなぜか入り口の案内では貸し出し用のベビーカーが。
いやー、それは無茶だろう。
子連れじゃなかったら全然大丈夫なんだけど、なかなか厳しいっす。

そんなこんなで相方と怪獣達アチコチ連れまわして帰ってきました。
疲れたけど楽しかった~。
でも帰ってきて玄関先に生協の箱が山積みされてるの見てどっと疲れたけど・・・金曜日は配送の日デシタ・・・。
スポンサーサイト
2009.08.21 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。