--.--.-- / Top↑
今日は妹達が帰っちゃう日なんですが、おみやげ買いにでかけるということなので夕方から合流して夕飯一緒に食べて見送ることにしました。
便乗でいつも夕飯ゴチになって申し訳ない。
で、日中は予定があいてるので、支援センターでやってる水遊びに行ってきました。
1時間ぐらいプールとかで遊ばせてもらって、後は室内で遊んでましたよ。
今日は人も多いしってんで怪獣3号も初プール。
楽しんでましたが、2号とやりとりして押されて、一瞬水にぼっちゃんしかけてました。
まだまだ目は離せないわ!

水遊びから帰って、2号に寝ないでよ!と言いつつ昨日のTシャツ交換行ってきました。
そしたら子供のTシャツとかが最終SALEで安くなってて1号2号に負けて買わされてしまったよ。
1号2号には「おてんば」。3号には「弟」。
ついでにIFMEの靴も激安になってたので買っておきました。14cmだからちょい先なんだけど、靴は絶対いるしな。

昼過ぎに帰ってきた妹達に拾ってもらって、1号2号だけ先に実家で甥っ子姪っ子と遊ばせてもらって、夕方からみんなで一緒に回転寿司行ってきました。
子供が多いと落ち着いて食べられないよ!って感じではあるんですが、意外と3号以外は落ちついて食べてくれるので思ってたよりはラクだったよ。3号はまだしばらくはムリだけどね。
その後実家寄って妹達の出発を見送ったんですが、車で甥っ子と姪っ子は号泣。
私も慣れたとはいえしんみりでした。
また冬休みに会えるんだけど、子供にしたらものすごく遠い遠い先だよねぇ。
今回甥っ子は長く遊びに来てくれてたけど、やっぱりお別れは寂しいです。
1号はお別れでは泣かなかったけど、家に帰る車でべそかいてました。
甥っ子ももう小4だし、こうやって帰省してきてくれるのは後何年なのかなぁ。中学入って塾だの受験だのあったりするともう帰ってきてくれないのかなぁ。
オバチャンは寂しいです。
スポンサーサイト
2009.08.18 / Top↑
Secret

