--.--.-- / Top↑
今日は妹一家と一緒に関空へ遊びに行ってきました。
なんか宝探し(クイズラリー)やってたり、縁日が出たり、アンパンマンのショーがやってたりだって言うからさ。毎年やってるみたいで、我が家も何度か来た覚えがありますです。プリキュアのショー見た覚えが。
で、クイズラリーの申し込みして、アンパンマン見て、クイズしながらあちゃこちゃ見学してきました。色んなとこ行って見てクイズ回答するって感じなのね。
しかしこのクイズがよく出来ててさ。
色んな場所の写真が3枚並んでて、正解はどれでしょうって選ぶんだけど、画像加工がものすげーうまくて写真では全然わかんなかったです。なので、実際あっちゃこっちゃ回ってきましたよー。
結構知ってる人にも会ったりでした。近いし、場所柄家族が働いてる人も多いのよね。
怪獣3号以外の8人で参加したんですが、一応参加費100円なんだけど参加賞でお菓子の詰め合わせもらえて、他にも全問正解だと抽選に参加できて地元の色んなものがプレゼントでした。
8人分で6つは当たったそうで(私は授乳中で抽選には参加せずだったのだ)、なんかすげー色んなものを持って帰ってきました。お菓子だのなんだの地元のものばかりでしたが、知らないお店のものとかもあって楽しかったですよ~。
で、ここで2号が大当たり。
お食事券5000円を引き当ててくれました。
期限が今月末って忙しいなって感じですが、ありがたく使わせてもらいます。
他にも風船だのマスコットすくいだのわたあめだの。
お祭りみたいにアレコレあって楽しかったですよ。
また来年も来ようっと。
ちなみに空港までは電車で行ってきました。たまには電車もいいかなぁってことでね。

1号は昨日に引き続き実家に妹達と泊まりたいというのでお泊まり。
2号はやっぱりムリだろう~ということで家だったんですが、面倒だしってんで外にご飯食べに行ってきました。2号がうどんが食べたいというんでよく行くうどん屋さんに行ったらちょうど満席・・・仕方ないなぁってんで、初めて行くセルフ形式のお店に行ってみたんですがなかなかおいしかったです。座敷もあるし、子連れでも大丈夫だなぁ。2号はうどん食べたい!と言ってただけあってモリモリ食べて、帰りの車では寝ちゃったのでラクチンでした。

妹達はもうあさってには帰っちゃうので、なんかちょっと寂しくなるよなぁ・・・バタバタと遊んでたからね。
とはいえ、週末には相方がお盆休み突入。楽しみです。
スポンサーサイト
2009.08.16 / Top↑
Secret

