--.--.-- / Top↑
相方は朝からゴルフ。
怪獣1号はチチハハ、甥っ子とともに工場見学ツアー。
残された私と2号、3号は朝から近所のスーパーにチャリンコで行ってきました。
乗ってる間は涼しいんだけどさ。降りたらもう汗が流れ落ちてズクズク。
でも、ずーっと家でいるのもねぇ・・・と思ってさ。
2号がアカタンの頃は1号とよくここまでお散歩したんだけど、どう考えても2号が往復歩ききるとは思えない。そう思えば1号はよく歩いてくれる子だったなぁ。あ、今でもだけど。

チチハハ達が朝迎えに来てくれたんだけど、甥っ子と1号は昨日買ってもらったオソロTシャツ着てたのね。2号も慌ててTシャツ着て、ズボン着て、
「待って!あたちも行くわ!」
みたいになってるところを置いてかれたもんでさすがにかわいそうでさ。
とはいえ、結構長い時間バスで行くのでさすがに2号はムリぽ。お昼寝だってまだするし。
つか1号のトイレが心配よ!
しかも工場見学っつのが、カップラーメンの工場とコカコーラなのね。
で、コカコーラではコーラ10種類飲み放題ってキケンすぎませんか!
そして1号はコーラ大好き。ま、あんまり量は飲めないんですが。
帰りのバスがドキドキです。

で、今は2匹揃ってお昼寝。
私も寝たいところなのだが、ちょこっとネット中。

工場見学に連れてってもらうからってんじゃないんだけど、前々から某ヨーグルトメーカーの工場見学行きたいなーと思ってまして。予約せんといかんのだが、土日の枠があまりないのよ。で、空いてたら予約しとかないとと相方と言ってたんですが、フトみたら空いてる日がありまして!
でも10月なんだけどね。
9月もあったけど、そっちは5人予約できなかったのだ。
ま、いっかととりあえず予約しておきました。
楽しみだ~。
WEBで予約できて、その後確認メールが来たんですがものすごく丁寧なメールでちょっと感動。ベビーカーを持って行きたいってことも連絡してたんですが、それについてもきちんと説明がありましたよ。
スバラシィ!
なんか最近工場見学とか人気なんだってね。
私は結構好きなので、アチコチ行ってみたいんだけどなー。
まだ怪獣達にはちょっと早いかな?

*****
最近またメイワクなコメントが増えてきたんで、少しの間コメントは認証制にさせてもらいやす。
しばらく見ないこともあるので、自分のblogにそういうコメントが表示されてるのは激しくフユカイでさ。
今時ひっかかる人がいるんかねぇ、ホント。
スポンサーサイト
2009.08.08 / Top↑
Secret

