--.--.-- / Top↑
今日で3日間のスイミングも終了。
怪獣1号にはテストがあったようで、バタ足の認定してもらっていました。
なかなか頑張ってましたよ。
実は以前から1号にはスイミングに通いたい!と熱望されてまして、今回の短期の後、9月から本科に通わせてもいいかなぁ・・・とは思ってたのね。
でもあえてこちらからはなにも言ってなかったのだけど、1号が

「スイミングに通いたい!もっと泳げるようになりたい!」

と言ってきたので、途中でやめたいって言わずに頑張れるならいいよってお約束をして、後はお父さんに自分で言ってみなさいと言ったのですよ。そしたら相方が帰ってきてから、頑張るから通わせて!と1号がお願いして、色々とお話してOKが出たので通わせようかということになりました。
私と相方の間では通わせることには特に問題はなかったんだけど、送迎が大変ってのがね・・・慣れたら送迎バスに乗って行ってくれそうだけど。
でもせっかく習うんでお約束をね。クロールできるまで頑張るというので、そこまではやめたいって言わずに頑張るんだよーとお約束しました。
実はスイミング行きたいって1年半ぐらい言い続けてるので、これだけやりたい気持ちがあれば4歳でも頑張れるかな。
いざ通い出すと短期講習とはまた違うとは思うんだけどね。
付き添いで行ってる2号も入りたいなーみたいな感じなんですが、彼女はまだ親離れがビミョウなんで、来年の夏とかからかちら・・・。

というわけで9月から習い事デビューの予定。
また手続き行かなくちゃだけど。

で、今日はスイミング後はお友達んちへ。
ハハ同士はまったりお喋りして、子供達は元気に遊ばせてもらってきました。
なんかさ、私もヤヤコシイのイヤだからあれこれ首突っ込まないんだけど、それでも色々とぶっちゃけな話をできる人が限られてるんでこういうお友達がいるのはなにかと助かるところ。
ちょっと鈍いぐらいでええんかも。
あんまりいろんなことに敏感だと疲れるだろうしね。
スポンサーサイト
2009.08.05 / Top↑
Secret

