--.--.-- / Top↑
朝から髪切りに行ってきました。
1人で出かけるのってこんな時ぐらいなんで、ちょっと解放感。
そいえば髪切ってる最中に二度ほどすげー雨が降ってきましたよ。
なんかヘンな天気ね。
ちなみに私が髪切ってる間、怪獣1号2号はプールさせてもらってたらしく、相方はあちこち掃除してくれてたみたいです。ありがと~。
帰ってきてからちょこっとお買い物へ。
近所のショッピングセンター行ってきました。
ここ、月に一度ほど子供の製作イベントをやってるんだけど、たまたま今日やってたので1号を参加させてきました。キット使ったりしてなかなかのものができるので参加できる時は参加してるの。しかも無料というありがたさ。日にもよるんだけど、混んで申し込み大変ってほどじゃないしね。
ただ、参加は3歳以上なので2号はまだムリ。まぁまだ落ち着いてこんな製作できないわな。正直3歳でもどうだろうという感じで。そう思うと1号に関しては3歳と4歳の差は結構感じます。幼稚園でもアレコレ製作するから、年齢というよりも幼稚園行ってるってのもあるかもだけどね。
今回は立体塗り絵だそうで、箱の中に水族館作りました。印刷されてる背景の絵とセラミックの魚のパーツに色塗って配置するというもの。クレヨンとかマーカー使って塗ったんですが、1号頑張って作ってました。私もちょこっと手伝いましたが、できあがりは岡本太郎か長新太かという感じでなかなか楽しく仕上がりましたよ~。
最近妙に1号は私に甘えてくるので、たまには2人でお出かけとかしたらよいのかもねぇと相方と話してたんですが、こういうのを2人でやるってのもよいのかもね。
また機会があれば参加せねば。

しかし週末はいつもバタバタ。
来週には甥っ子もやってくるらしいし、さらにバタバタになるんでしょか。
スポンサーサイト
2009.07.26 / Top↑
Secret

