--.--.-- / Top↑
1学期最後だと言うのに水筒忘れたーっ。
「今日はお話聞いたらすぐ帰るし、幼稚園にもあるから大丈夫よ」
と先生が言ってくださったのですが、怪獣1号は凹み気味でした。
2号のはちゃんと持ってきてたんだけどなぁ。
最近暑いから、送り迎えだけとはいえ2号のお茶もないと厳しいのよ。
今日でしばらく幼稚園行けないんで、最後に鉄棒とうんていを思う存分!と思って早くに登園しようと思ってたんですが、こんな日に限って雨。
まぁまた来週登園日もあるし、土曜日の園庭開放もあるのでその時にね。

ところで、ご近所に臨月の方がいてましてね。
そこも3人目なんですが、上のお姉ちゃんが年長さんで、1号ともお友達になってるようで登園の時とかに会ったらちょっとお話とかしてまして。
クラスの係りも一緒で、確か7月予定日だって言ってたよなー・・・と思って聞いてみたら、もう予定日は過ぎてるそうで。
夏休み前には生まれてるだろう!と思ってたら、終了式終わってもまだなんて言ってました。
暑い時期だし大変ですが、頑張ってくだされ!

ちなみに1号ですが、簡単な線の練習のワークと、おやくそく帳なるものを持って帰ってきました。
家の人とおやくそくをして、それが守れたら色を塗ってくんですって。
実は1号はめさくさ寝起きが悪い。なんでか朝はベソベソ泣きながら起きてくることが多いのね。
これがまたなんで泣くのか意味不明で、甘えてるのかなんなのか。寝たりないってことはないと思うんだけど、基本すげー寝起きが悪いの。2号はスパっと自分で起きてくるんだけどねぇ・・・。
で、なにがいいか色々お話した結果

「おはよう」とげんきにおきてきます

と言う約束になりました。
ぜひ頑張ってください。

そして今日は終了式で終わるのが早かったので、みんな揃ってお買い物&お昼食べにスーパーへ。
ちょこっと買い物して、ハッピーセット食べて帰ってきました。
でもさ、実はここいらすげー新型インフルエンザが流行ってるの。隣の市の幼稚園とかも休園になってるという話も聞いたりで、どうなるやらって感じ。3号もいるし、1号だってまだ4歳なわけで、あまり人ごみには出かけない方がいいんだろうね。
つか今こそマスク?
買い物してたら友達からメールが来て、同じクラスのお友達が来るから遊びにおいで~と誘ってくれたのでお邪魔してきました。
近所だと違うクラスの子とも遊ぶんだけど、わざわざお約束して~となると、同じクラスとかが多くなるのかな。以前からよく遊んでたりすると別なんだろうけども。
見てると幼稚園生活が垣間見えて面白かったですよ。

ぼちぼち髪が伸びてきたので切りたいなー。
来週あたり行ってくるかな。
スポンサーサイト
2009.07.18 / Top↑
Secret

