--.--.-- / Top↑
ヘンな天気です。
今日はハハについてきてもらって税務署へ。
住宅ローン減税の住民税分の控除と医療費を~と思ったら、そもそも所得税からの控除がされてないことが判明。
なんだとーーーっ!ビックリ。
つか年末調整で書類出し忘れてたっぽです・・・年に一度だし、会社もなにも言わないからまーったく気がつきませんでした。
相方に連絡したりあれやこれやして、とりあえず家で書類探してみることに。
住宅関連の書類のとこには入ってなくて、なんかもーすげーヘコむはくたびれるわだったんですが、結局ちゃんと書類はみつかりますたよ。
会社でやってくれるのか、自分で税務署でやるのかはわかんないけど、もっと早く気づけ、あたし!
つか、住民税からの控除が~って話聞かなかったら、これこのままだったよ・・・間違いなく。
キケンキケン。

で、税務署はムダ足だったんですが、あまり忙しくない時期だからか丁寧に説明してくれました。助かりました。

そして今日は1号はお昼まで。
逆上がりをばぁばに見せたいと言ってたので、一緒に幼稚園にお迎え行き、混み合ってる鉄棒でちょっと披露して帰宅。その後はお買い物行ってきました。
実家にオジャマする日は大概父は会社に行ってる(今は主に在宅で仕事をしてるので、毎日は出勤してないのだ)のですが、ちょうど帰る時間にスコールみたいな雨が。
もうねー、こんな雨が登園時に降ってたらお休みだね!ハメハメハ大王みたいにさ。
梅雨が終わって欲しいけど、終わると暑くなるのもやだねぇ・・・
スポンサーサイト
2009.07.01 / Top↑
Secret

