--.--.-- / Top↑
今日は午前中は公民館であった親子工作教室行ってきました。
事前に申し込んでいたのだが、フォトフレームのスイーツデコ。粘土とシリコンの生クリームで飾るんですが、なかなか楽しかったです。
怪獣1号は2号にジャマされたら怒るだろうし、2号は2号でやりたいだろうし・・・と思い、2セットお願いしてたのね。相方も行くから、2組でやればいいやと。私&1号と相方&2号だったのですが、後者は開始30分ぐらいで粘土遊びに変更。私と1号でスイーツアイテムを色々作ってみました。
実は去年もこの粘土は参加してて、先生は同じ方だったのですよ。ただ、アイテムは野菜を作ってマグネットにくっつけるってものでね。冷蔵庫にくっつけてるのでよく遊んではくれるんですが、1号はこの時は1時間ぐらいでもうできなくなってギブだったの。
が、今回は最後まで頑張って色々作ってましたよ~。
特にマカロンはお気に入りみたいでした。型抜きだったりとかもあったのもよかったみたいです。
シリコン生クリームは絞るのにちょいとコツがいりますが、普通に生クリームデコできる人なら簡単かと思われ。結構よい感じにできましたよ。
粘土がちゃんと乾くまでしばらくおいとかなくちゃですが。

で、午後からは同じく公民館であった料理教室へ私だけ参加。
相方達は家でプールでした。
料理教室は生キャラメル作り。
結構時間がかかると聞いてたんだけど、割と短時間でできあがるレシピでしたよ。
同じ班のおばさまがちょいとこがしてしまったものの、あまり気にならないおいしい出来でした。
家でも作ってみよっと。

家帰ってみたら2号はお昼寝してたので、相方と1号にお買い物行ってもらってきました。
相方のお弁当箱が壊れちゃってさ。
その他ちょこっとお買い物。
なんか今週もバタバタだったなぁ・・・
スポンサーサイト
2009.06.28 / Top↑
Secret

