--.--.-- / Top↑
つーわけで誕生日。
いやー、もうこんなトシか・・・バカボンパパの年が近づいてきたなぁなどと思ったり。
41歳の春だから~
あ、まだ大台乗ってませんが。もう少しあるね。

というわけで、今日は午前中園庭へ。
誕生日なのに園庭。
この暑いのに園庭。
子供にサービスよ~。
つか、半年に一度ぐらいなのね。土曜日の園庭開放ってのがさ。
で、怪獣1号は前からうんていにチャレンジしてたのだけど、なかなかできなかったの。それが木曜ぐらいに、「うんていできるようになったから見てね!」って言われてたのさ。
私は金曜日に見たのだけど、まぁこのタイミングでは土曜日相方にも見せたかろうということで行ってきました。
ちなみにうんていは、サルのようにわたってくのはまだできなくて、横の棒をよいしょよいしょと移動するのができるようになったそうです。
年長さんだとすげー変形で遊んでたりするので、そのうちできるようになるんかな。
鉄棒もダイスキで、今は逆上がりチャレンジ中。
まだチビなんで、ビミョウに背丈が足らんのも問題かと思うのですが、本人のやる気次第でそのうちできるのではないかと思われ。
がんばれ、1号。
お友達も来てたんで、相方と交代で1号2号の相手して、3号はベビーカーで待機。
途中で騒いだらお茶飲んだりもしてましたが、比較的おとなしかったです。
いやー、しかし暑かった!
私も泥だんご作りチャレンジしたのだが、相変わらず上手にできない・・・今度みっちり1号に教わろうかちら。

午前中たっぷり遊んで近所のお友達と一緒に帰ってきたのだが、お向かいの公園でまた遊びが始まってしまい、そこにさらに水巻きが加わって怪獣達は妙なテンションになってました。
霧状の水出したらみんなが飛び跳ねてましたよ。
どっかのスイッチ押されたみたいです。

そんなこんなで親子ともども疲れ果てたのですが、明日は一日用事があるので午後は買い物へ。
近所のショッピングモールに行ってきました。
相方の帽子とお弁当箱(お箸入れが壊れたのだ)を買いに行ったのに、お弁当箱買うの忘れた・・・シンケンジャーのショーやってたので、男子友達何人かに遭遇でした。人気だなー。
帽子はよいのがあったので購入。
ついでにユニクロでジーンズとTシャツ購入。
安くなったら買い足そうと思ってたワーナーのTシャツが下がってたもんで。
ワーナーのパーカータイプは形もよくてすげー気やすいです。袖も5分丈であまり気にしなくていいしさ。ただ、せっかくのトゥイーティー柄は目が怖い・・・ロングタイプのTシャツも買いましたが、これは普通丈の方がいいカモ。濃い目グレーにトゥイーティーの柄はカワイイのだが。
ジーンズはメンズのカーゴハーフパンツ。
私も気に入ってSを買ったのだが、さすがにウエストはガバガバ。それもまたヨシなんだけど、オンラインだったらXSもあった模様・・・ただしもう完売ですが。早く気付けばよかったなー。
ま、ベルトでしめて履くのもカワイイのでOKってことで。

SALEになってたので色んな店で怪獣達の服もちょこっと見たんだけど、ピンと来るものがなくって感じでした。
2号のはお下がりがあるから、基本1号とお揃いじゃないと買わないんだけど、1号の服がないので来年用とかちょこっと買っておかねば。
3号はお下がりたくさんもらってるので不要。助かります。

夕飯はまたもや神座へ。
今日は誕生日だから料理はせん!と言ってたので、ご飯食べて帰ってきました。
家帰ってからみんなでケーキ。
ハッピバースディのお歌歌ってもらいましたよ。
いくつになっても嬉しいね。
スポンサーサイト
2009.06.27 / Top↑
Secret

