--.--.-- / Top↑
今日は朝から雨が降ったり~、晴れたり~。
そして異様な蒸し暑さ。
30℃超えるって言ってたんですが、とにかくムシムシ。
しかも風も強くて、え、台風でもくんの?ってな感じでした。

土曜日が参観日で幼稚園があったので今日は幼稚園お休みだったのよ。
どーすっかと思ってたら、お友達がマンションの集会所借りて誘ってくれたんで遊びに行ってきました。
中庭には公園や遊具もあるので、怪獣達はここがダイスキ。
お昼は買ってきてもらったお弁当と持参おにぎりナドでみんなで食べて、後は外と中で遊んでました。なぜかここだと2号もひっついてこないのなー。1号のお友達とかも遊んでくれるからか、離れて遊んでくれるの。3号も色んな人に抱っこしてもらって、なんか私すげーフリーですって感じでした。
今日はお天気イマイチで外はムリかなーと思ったんですが、意外と雨が降らなくて大丈夫っぽでした。
ただ、雨上がりですごい蚊だったようで。
2号が5分ぐらい外出て帰ってきたら、足を中心に20箇所ぐらい刺されて帰ってきてビックリ。昨日も刺されて足ぼっこぼこですよ。お約束で眉間とかも刺されてるし。お友達にポケムヒ借りて塗らせてもらったんだけど、さすがにかゆかったみたいでひとしきりグズってそのまま寝てしまいました。
まぁある意味ラクチン。
しかも3号はこの前に寝てたので交代で寝てくれて助かりましたよ。
たっぷり1日遊ばせてもらって、母子ともども大満足で帰ってきました。ありがと~。
またうちにも遊びに来ておくれやす!
しかしうちはあんまりたくさんは集まれないのよね。なので、集会所借りて遊ばせてくれるのは大勢で集まれるし1号も2号も楽しかったみたいです。

ちなみに帰ったら強風でプチトマトが倒れてました。
この風じゃなーと思って奥に寄せたんだけど、さらに転倒。
せっかくのトマトがぁああ・・・いっぱい落ちてもーたがな・・・。
自転車もキケンなので、風対策で家の横に寄せてプチトマトも玄関の隅っこに寄せてみました。
洗濯物もふっとばないかなぁ。大丈夫かちら。
スポンサーサイト
2009.06.22 / Top↑
Secret

