--.--.-- / Top↑
今日は午前中にプリザーブドフラワーの講習会行ってきました。
幼稚園でハハ達向けに色んな講習があるのですよ。今季はプリザの他は寄せ植え、救急講習、ヨガなどなど。私はプリザに申し込みして参加できたので怪獣2号3号は保育お願いして行ってきました。
幼稚園の教室借りてやるんですが、花器が何種類かあって好きなのを~ってことだったので、割れないものをということでカゴタイプを選んでみました。
できあがったら花器と花材で全然イメージが違ってすごく面白かったですよ。
私のはカーネーションメインのナチュラル系でした。
実は前からトイレにプリザを飾りたいなぁと思ってまして。
うちのトイレはあまり日が当たらないので、生花とか鉢植えはちょと厳しいのね。
で、子供達が触って落としたりすることもあるだろうから、割れる花器はNG。
なので、今回のプリザはまさに希望通りでした。
先生が色々教えてくれるので、初めてでも結構よい感じに仕上がったし、またあったらぜひ参加したいなー。

そして今日は幼稚園は午前中で終了。
昼前にお迎え行って、ご飯食べたら2号は寝ちゃったのでそこからまたもや自転車。
もうハハはくたびれてきましたが、そうも言えず。
もう庭に椅子とか持ち出して、お友達やハハとオープンカフェ状態でオヤツとお茶してました。
もうね、暑くてたまらん。
2号も途中で起きてはきたけど、今日はお友達のお姉ちゃんも一緒に遊んでくれたのですんげー助かりました。3号の相手とかもしてくれて。
しかしさすがに外でたーっぷり遊ぶので夜はコロリです。
まぁ助かると言えば助かるやね。
スポンサーサイト
2009.06.17 / Top↑
Secret

