--.--.-- / Top↑
今日も一日のんびり、できれば寝てたいとこだったんだけど、週末はあれこれ用事もあるのでそういうわけにもいかず。
とりあえず比較的午前中は体調がよいので、近所のショッピングモールへお買い物行って用事済ませてきました。
実は先週外用ゴミ箱買ったら、中にフタだけ2枚も入っててそれも返しに行かないといけなかったのだ。
なんでゴミ箱を買ったかっつーと、最近ネコがひどいの!今まで使ってたゴミ箱のフタのロックをツメでひっかいて外しちゃうんですよ。近所で聞いてもそんなことないみたいで、もともと通り道にあったうちのゴミ箱がたまたま狙われたみたいです・・・先週末は毎日みたいに荒らされてさ。
なので、ガッツリロックできるタイプに買い換えたのです。
もーはみ出たビニールをビリビリに引き裂くほどの情熱ですよ!
なんで急にこんなーと思ってたんですが、どうやらアカタンが生まれたみたいで。
しかも5匹も。
アカタン猫はかわいいのだが、野良にエサやるわけにも、生ゴミあらされるわけにもいかなくてさ。
ペット、無責任に飼ったり捨てたりしたらアカン!ですよホントに。
あ、話がそれましたが、ついでに怪獣1号の自転車のスタンドなども購入。
実は少し前から補助輪取って欲しい!と言われててね。
さらに近所のお友達が、昨日からコマナシにチャレンジ中。
まぁ本人もやる気だし、ぼちぼちいいかなぁと相方と言ってたので、外してみるかと。自転車もってくれば付け替えてくれると言われたんですが、それも面倒だし自分でもできるということなのでとりあえず14インチ用ののスタンドを購入。16、18は両足スタンドもあったんだけど、12とか14は片足のみでした。店員さんに聞いてみたら、両足だと自転車を持ち上げないといけないので、子供一人でやるのは結構難しいんですって。なので、片足の方がオススメなんですと。
道理でみんな片足スタンドなのね。安定悪いのになぁと思ってたんだよ。
あと、1号の自転車のサドルの上げ下げ用にメガネレンチがいるので、これは100均で見ればいっかと言ってたんですが、あれやこれやしてたら忘れてしまいまして・・・。
ここ、週末は混んでて、一回出てまた駐車場探して停めて100均行って~ってのがひどく面倒でね。
なので、別のお店の100均へ行ってみたのだけど、ちょうど欲しいサイズだけ在庫ナシ。
私も体調悪しだし、さらに在庫あるかないかわかんない100均回って時間かかるのも・・・と思ったので、もうホームセンターで購入。単品だと高いみたいだったんですが、セットだとそうでもなかったようで相方が買ってきてくれました。
で、夕方、1号念願のコマナシ。
お友達も今日も練習してたので、一緒に練習してました。
私はしんどくて家でいたので相方におまかせ~だったんだけどね。
うちの前の道は激なだらかーに傾斜がついてて、コマナシの練習にはちょうどいい感じなのです。
下り坂でバランスをひたすら練習してるうちに乗れるようになるでしょう、多分。

来週は頭から用事満載なので元気になるといいなぁ。
随分マシになったんだけどね。
スポンサーサイト
2009.06.14 / Top↑
Secret

