--.--.-- / Top↑
今日は怪獣3号の三種混合3回目接種日でした。
なので、イマイチすっきりしない私も一緒に診てもらうことに。
まさか一週間全滅でダウンするとはなー。久々です、こんなの。
で、診察の結果は「んー、原因がわかんないなー」って感じでした。
喉も痛くない(腫れてもいない)し、咳も鼻水もナシ、熱だけだし、授乳中なので先生もお薬出しようがないという感じで。
とりあえず熱が高くてしんどいので、解熱剤だけもらってきました。子供も飲めるゆるーいやつだけどね。
これで騙し騙し様子みます。
3号の注射はスムーズでしたよー。
前回注射針さすとこまではゴキゲンだったのだが、液体が入りだした途端あばれたので今回はガッシリ腕つかんでました。そうなの、液体が入ってくるのが痛いんだよね。

ちなみにこの間、2号はずーっと寝てました。
まぁ騒がれなくてよかったかな。

そして1号は実は前日から私の実家へお泊まり。
金曜午後、子供見てあげるよとチチハハが言ってくれたのですが、案の定甘えた2号は行かず、1号は「泊まりたーい!」と言いながらついて行ってそのまま泊まらせてもらってきました。
1号はああ見えて寝る時は「おかあさーん」ってベタベタしてくるので大丈夫かちらと思ったのですが、夜ホタルを見に行ったりして冒険したそうで、疲れたのかグズらず寝たそうです。
ベッド入ってからのお喋りが長かったみたいだけど。これはいつものこと。

話それますが、私は年子姉妹だったせいか、一緒に寝てた頃は夜寝床入ってからよくおしゃべりしてた記憶があってさ。親にしょっちゅう怒られたんですが、その記憶のせいなんだかいまだにベッド入ってからひとしきり怪獣達とおしゃべりしてしまうことも多々。
相方なんて、ベッド入ったら即寝という感じなんですが、このへんは小さい頃の経験によるものなのかどうなのか??

で、1号ですが、今日は近所に新しくできたスーパー銭湯とプレイコーナーでたっぷり遊ばせてもらったそうで、大満足で夕方帰ってきました。そして珍しく夕方から昼寝して、また夜もスコンと寝てましたよ。
さすがに疲れたんだねー。
私はもらった解熱剤飲みつつのんびり。
ムリせずどうにか乗り切ります。
スポンサーサイト
2009.06.13 / Top↑
Secret

