--.--.-- / Top↑
月曜からこう天気がいいと気持ちいいやね~。
自分が主婦になったなぁと思うのは、天気がいいとどっか出かけなきゃ!とかじゃなくて、洗濯しなきゃ!と思うこと。
2回でも3回でもドンドン回すよ~。
うちは夜干しなので、これからの季節は朝イチで普段の洗濯が乾いてる状態。
余裕であと2回は回せますぜ!
まぁ洗いものも増えますけどね・・・汗かくからシーツだなんだと。

サテ怪獣1号が幼稚園に行った後、2号はさっそくメルちゃんでお医者さんごっこ。あっという間についてたばんそうこうは終了してました。マスクがメルちゃんピッタリ(当たり前っつっちゃ当たり前だが)でなんか面白いっす。

どうしようかと思ってたHibワクチンなんですが、以前住んでた時にお世話になってた先生が「自費ではあるけどもぜひ接種を」と言ってたとお友達から聞いて、とりあえず2号3号は接種しようかと思ってます。いままでに2人ほどHibの子を診たことがあるんだって。
今から予約しても結構待たないといけないようで、どのみち3号も1歳過ぎになりそうだしね。
1号は待ってるうちに5歳になってしまうと思われなので、まぁ大丈夫と言う感じ。
しかしこういうのは公費にならんものなのかねぇ。もううちは間に合いませんが、なんらかの補助があればいいのに。

昨日で7ヶ月になった3号ですが、もうちょっとでハイハイしそう。
今はクルクルまわってたり、前に行こうとして後ろに進んでます。腕立て伏せみたいになってたり、クラウチングスタートのスタイルになってたり。
そしてデフォルトですげーヨダレ。
最近気がついたのだが、ヤツは舌が口からはみ出してることが多くてさ。
ヨダレの多さはそのせいか!?
舌がデカイのか、口がちっこいのか。
しかし床でせっかくモゾモゾ遊んでても、すぐに1号2号がやってきて抱っこされたり、横に転がられたりするのでなかなかゆっくり遊べない様子。
がんばれ、3号!
2009.06.01 / Top↑
Secret

