--.--.-- / Top↑
怪獣1号の幼稚園の制服ですが、半そでトレシャツか長袖ポロシャツに半ズボン。これに寒い時期はベストかセーターを合わせるというパターンなのですが、もう最近なに着せたらいいかワカンネ。
今朝も寒いか?!と思ってベスト着せたら、昼間あっついでやんの。
まぁ暑かったら脱ぐということでね、ヨロシク!

ちなみに年中半ズボン(冬場はスパッツ履いたり、長ズボンで行ってもOKだそうだ)なので、みんな膝小僧ケガしまくり。
そして制服は毎日ドロドロにして帰ってきます。
まぁ「今日なにしたのー?」と聞くと、毎日

「砂場と鉄棒と滑り台!」

と答えてくれるので、それもそうだなと納得してたのですが、友人宅の男子は毎日置いてある予備制服に着替えて帰ってくるそうです。
1日に2枚がドロンコ。
さすが男子!

ちなみになぜか靴はさほどでもないので、大体上靴と一緒に週末にまとめて洗ってるんですが、なぜか2号の靴は1週間に何度も洗うハメに・・・目を離すと砂場で水使って遊ぶのがキケン。
というわけで、なるたけ長靴で行ってもらうことにしました。
ちなみにドロンコ靴で暴れる2号を捕獲するので、必然的に私のジーンズもドロンコ。
夏場はいいけどよ!

そんな幼稚園ですが、今日は「これから暑い時期で、水遊びしたり、砂場に水入れたりして遊ぶのでビーチサンダル持ってきてください。着替えも多めに準備しておいてください。」という連絡が。
まだいく!?
1号は勘違いしてお姉ちゃんサンダル持ってく気になってるし。ちげーよ。
つか1号の半そでがビミョウにないっす。
週末ユニクロにでも行かねば。

そんなこんな金曜日ですが、今日は午前中は1号を送った後お買い物へ。
銀行行きたくてついでにね。
買い物行く時のパターンとしては、3号をベビーカーで2号を歩かせてカゴは手持ちというパターンと、3号は抱っこ紐で2号をお買い物カートに乗せるというパターンがあるんですが、どっちにしてもあまり重たいものは買えません。
2号は歩かせるとチョロチョロして大変なんで、今日は抱っこ紐とお買い物カートパターンで。
キャラクターのカートがあるお店を選んだんで、比較的ラクでしたが3号が重い!今まで2匹がちっこくて軽かったからすげー重く感じる・・・。

幼稚園のハハ友達とまた色々話しよーねと言ってた矢先に、以前住んでたとこのお友達ハハからメールが。
そこのお友達は去年から3年保育で幼稚園通ってるんだけど、今年は子供が先生と合わなくてなかなか大変なんだそうです。子供もお母さんも大変だけどがんばって乗り切ってくれるといいなぁ。
なんかさ、思うんだけど幼稚園っていろんなことの準備期間なんだろーなとか思ったり。
親子離れだったり、人間関係だったり、集団生活だったり、まぁ勉強だったり。
親子ともども成長が必要な時期なんだろうねぇとお友達ハハが言ってて、確かに、と思いました。
私もがんばらねば。
スポンサーサイト
2009.05.29 / Top↑
Secret

