--.--.-- / Top↑
今日は幼稚園は半ドン。
午前中は怪獣3号向けの0歳児さんクラスが支援センターであったので参加して、午後からはお友達のおうちオジャマして遊ばせてもらってきました。
そいえばこの0歳児さんクラス。いつも2号はダンスや手遊びの時にグズグズ言って抱っこばっかなんだけど、今日は3号のクラスだから抱っこできないんだよ~と言ってたら、張り切って歌って踊ってお世話してと大活躍でした!
やればできるんだ~。ビックリ。
本人も心なしか得意気でしたよ。彼女は割りとベッタリ系で1号と全然違うので大丈夫かと思う時があるんだけど、だんだんこうやって頑張れるようになってくんのかな。

さて、午後はお友達んちでみんなでお昼ご馳走してもらいました。
ここのママが作るカレーがうまいんだ~。
タイカレー?白っぽいカレーなんだけど、辛くてスパイスきいててウマー!
子供達には甘いカレー作ってくれて、ハハ達には辛いカレー作ってくれてました。ありがとうっ!
3号はみんなに抱っこされたり遊んでもらったりで、しっかり運動したっぽ。
昼寝しなかった2号は家帰ってお風呂入ってご飯食べてたら、途中で泣き叫び出して、ドウシタドウシタと思ってたらそのままコテンと寝てしまいました。
あまりに眠すぎたラシィ。
新パターンです。おもしれー。
結局夜中ちょこっと目覚めたけど、そのまま朝まで寝てくれて助かりましたよ。
1号も早く寝たし、相方も早く帰ってきたので夜はのんびーりでした。

お友達はいつもの3組だったのだが、うちともう1組が今年から長女が幼稚園なのね。
お互い色々とあるようで、またゆっくりお話しまそ~。
子供の前だと聞いてたりするんでなかなか話できんしなぁ。
スポンサーサイト
2009.05.27 / Top↑
Secret

