上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あ、私じゃなくて相方が。
昨日ぐらいから喉が痛いって言ってたんだけど、だるいし熱もあるってので珍しく会社お休み。
おかげで幼稚園送迎は1人でいけたんですげー助かりましたが。
お友達に「あれ、1人?」って聞かれまくってますた。
まぁいつもは4人でゾロゾロ歩いてるもんね。
で、相方ですが、大阪市内まで通勤してるし、急な発熱ってことで念のため保健所に連絡したら、最近中高生と接触したか、北摂方面に行ったことがある場合は発熱外来へ。それ以外は一般の病院でいいというので、いきつけの病院へ~と思ったら相方の保険証がなくってさ!
もーあちこちひっくり返したのだけど見つからんの。
少し前、相方は肩が痛いってんで病院行ったのでその時に間違いなく使ったハズなのだが・・・。
コピーは見つかったんで、一回病院電話してみたら、いつも行ってる病院ってこともあるのか、コピーと家族の保険証の原本があればいいですよって言ってくれて午後診で夕方行ってきました。
いやもーホント助かりました。
ついでに怪獣1号も夜中になるとコンコン咳してたので診てもらうことに。
彼女は花粉のアレルギーがあるようで、春先に肌が荒れたのもそのせいっぽいので多分それかなーとは思ってたんですが、やっぱりそうだったみたいです。春先にも咳出てて同じ診断してもらったのよね。
あ、ちなみに肌はおさまったの。
やっぱ1ヶ月ぐらいだなぁ・・・これ、毎年続くのだろか。カユイみたいだしかわいそうに。
相方も多分インフルエンザではないでしょうってことで色々薬出してもらって帰宅。注射もしてもらってました。
とりあえず一日メロメロでしたが明日には多少落ち着いてるといいなぁ。
2号はまだわけわかんないから、相方が熱があってしんどいからジャマしちゃダメってのがなかなかわからなくて、近寄ってっちゃー怒られてでねぇ。
ところでこの病院、薬を窓口で出してくれるのだが子供にはキャラクターの薬袋でくれるのね。
女の子はキティ、男の子はけろっぴ。
診察券もサンリオのキャラなのだが、この薬袋が使用後、お医者さんごっこに大活躍でね。
今回は2号は診察なかったのだが、先生が1号と一緒にお腹と喉診てくれて、さらには薬袋までもらってごっきげんでした。
3号は看護婦さんがかわいがってくれて抱っこしてくれてるし。
すげー助かります!
あ、3人いて明らかにガサガサしてるからか?

実は私も喉がちと痛いのだが、ま、これはたいしたことなさそう。
それよりも歯が痛み出してるのよー。
早く歯医者行かねば。
スポンサーサイト
2009.05.26 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。